緑のざる中華 3袋【6食】
秋田のラーメン専門店 ヤマヨのめん

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!9
秋田県
緑のざる中華 3袋【6食】
秋田の夏のソウルフード「緑のざる中華」。東北では中華麺を和風つゆにつけて食べる「ざる中華」が夏の風物詩となっていますが、その中でも秋田のざる中華といえば緑の麺が主流です。一般的には海藻を練り込むことが多い中、ヤマヨのざる中華はほうれん草を練り込んでいるので、より色鮮やかで喉ごしもよく、上品な甘みのあるスープによく合います。ほうれん草のほかに、にんにく、卵も一緒に練り込まれており、見た目だけでなく滋養にも配慮されているので、まさに夏を乗り切るのにピッタリな一品。春夏だけの期間限定品です。

【ショップからのひとこと】

ざるそばと同じ要領でお召し上がりください!

【内容量】

1袋・2食入り x 3袋 計6食 (1食当たり:麺130g x 1玉、スープ(ストレート)1袋・70g)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造より21日
配送形態:冷蔵
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!9 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

つるっつるのどごし麺!

by ひなももさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
初めて見ました、緑の中華麺

初めて見ました、緑の中華麺

2人分の麺とつゆが入ってます。

2人分の麺とつゆが入ってます。

茹でると鮮やかな緑の麺になりました。

茹でると鮮やかな緑の麺になりました。


商品が届いたので早速食べてみました。
ダンボールを開けると写真のような袋が入っています。
よくスーパーとかで売っているラーメンとかと同じサイズです。
中身は茶そばのような鮮やかな緑の麺とつゆが入ってます。
茹でること3分、美味しそうな緑!!
いただきます!

つるっつるです!喉越しも良いのでどんどん箸が進みます。
夫は「こんな美味しいつけ麺初めて食べた!」とズルズル食べていました。
子供もつけ汁がかつお風味の甘い汁なのでつるつる食べていました。

この手の商品は麺が柔らか過ぎたりするものが多くガッカリする事が多いのですが、こちらのざる中華はモチモチ感つるっつるのどごしをキープしていたので美味しかったです。
今回は何もせずシンプルにいただきましたが、キュウリや錦糸卵等を乗っけて冷麺にしたり、ネギやとろろ等トッピングを付けたりといろいろ試してみたいです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!9 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ

更新日:2016年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら