風呂敷包み 和菓子詰合せ 牡丹
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

茨城県
風呂敷包み 和菓子詰合せ 牡丹

丹波大納言の餡がみずみずしい!と評判の最中「きぬの夕月」をはじめ、翁屋の人気和菓子6種類の入った色んな味が楽しめる詰め合わせです。一越両面染めの風呂敷で包んでお届けされますので贈り物にはとても喜ばれる和菓子ギフトです。本格和菓子ギフトながら送料無料のお買い求めいただきやすい価格でご提供しています。

ショップからのひとこと

最高級の丹波大納言小豆を使った最中、地元茨城産の栗を使った和菓子、北海道の契約栽培小豆など、こだわり素材ばかりを使った和菓子を詰合せていますので、ぜひそれら一つ一つの風味を感じながらお召し上がりいただきたいです。


【内容量】

6種類、計13個入り
「翁屋最中 きぬの夕月」約55g x 3個、「麗日彩菓 うらら」2個、「つくば お散歩日和」2個、「菓音~KANON~」約53g x 2個、「翁屋どら焼き 筑波太鼓」約87g x 3個、「六花の精」約46g x 1個

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

誰かに贈りたい

by 里美子さん(香川県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
きぬの夕月

きぬの夕月

リバーシブル風呂敷の柄もかわいい!

リバーシブル風呂敷の柄もかわいい!


おしゃれで使い勝手のよさそうなリバーシブルの風呂敷に包まれています。
風呂敷を開けるとまた綺麗な包装紙に包まれた箱が。
「誰かに贈りたい!絶対喜ばれる!」と思いました。

中には6種類のお菓子が詰め合わさっています。

まずは楽しみにしていた「きぬの夕月」
もなか生地はちょっとしっとりしていますが、ふんわりいい香り。餡は粒が残っているけれど、皮は全く気にならない絶妙な炊き加減♪
ちょっと小さいかなと思いましたが、その分厚みがあり、餡もぎっしり入っていて食べごたえがあります。上品な甘さで美味しかった!

「六花の精」雪をちりばめたような見た目が綺麗!
ふわっとした求肥にこしあんと、中心には大きな栗が1つまるごと入っています。素材が引き立てあい、食感も味もとてもいいなと思いました。

「筑波太鼓」厚みのあるどらやき皮は口を近ずけるたびに甘く香ばしい、いい香りがします。
生地はふわっとしていますが粒あんがたっぷりで、重みがあります。皮だけ食べても甘く美味しかった。
香ばしい香りがすごく気に入りました。

「うらら」粒あんと羊羹の渦巻きの見た目が面白いなと思いました。餡ずくしで少し甘いけれど、小ぶりなのでしつこくないのがいいです。

「お散歩日和」ダックワーズは大好きでよく食べますが、こしあんとの組み合わせは初めて食べました。
以外にもよく合い、どうして餡との組み合わせが他で見ないのか不思議に思えるくらいです。

「菓音」粒あんの中にお餅が入ったのと、栗が入っている2種類あります。コロンと小さなお菓子ですが餡をそのままいただくので甘めです。
濃い目のお茶やお抹茶とよく合いそう!
冷蔵庫で冷やして食べました。

どのお菓子も餡が美味しく、上品で見た目もいい!
やっぱり誰かに贈りたくなりました♪


自宅用に包装が簡単なものがあればいいなと思いました。

更新日:2016年05月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら