みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品大発表!

年に一度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」!
お取り寄せや美味しいものが大好きな「おとりよせネット」ユーザーの投票で決定した
今年一番のお取り寄せ品の発表です!受賞商品のプレゼントも!

ベストお取り寄せ大賞2022 総合大賞

ベストお取り寄せ大賞2022 総合大賞 / とろ生チーズケーキ/toroa(トロア)

とろ生チーズケーキ

toroa(トロア)

2022年のベストお取り寄せ大賞 総合大賞に輝いたのは、濃厚でとろける口溶けが特徴のtoroa(トロア)の「とろ生チーズケーキ」。北海道産のクリームチーズ2種を使い、さらに自家製焦がしキャラメルクリーム・バニラビーンズ・発酵バターという3つの香りを加えることで、これまでのチーズケーキとは一味違った美味しさが楽しめます。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

濃厚で、トロッと爽やかで、すっと溶けてしまうので、食べ過ぎない様にしたくても、どんどん手が伸びてしまい、あっという間に半分いってしまいました。恐ろしいくらい美味しく、濃厚なのに食べ易く、自分のご褒美でも、お友達への贈り物でも、最高のプレゼントになると思います。(ちちちさん)

編集部のコメント

本当に口溶けなめらかな食感で、口の中に入れるとす~っと溶けてなくなっていきます。チーズの味はしっかりと残っていて、バニラビーンズや焦がしキャラメルの香りがあとを引きます。濃厚なのに、ちょうど良い酸味なのでペロリと食べられてしまいます。

ショップ様の受賞コメント

toroa(トロア) レシピ開発者 五十嵐ゆかり 様

数ある逸品の中から総合大賞という素晴らしい賞をいただき、大変嬉しく思います。投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。忙しい日々の中でも、とびっきり美味しいスイーツを通して心を緩めていただけたら…… そんな想いから生まれたtoroaから、今後も美味しいスイーツをお届けできるよう開発に励んでまいります。

ベストお取り寄せ大賞2022 総合大賞

ベストお取り寄せ大賞2022 準大賞 / フルーツ大福6個入り/茶菓えん寿

フルーツ大福6個入り

茶菓えん寿

2022年のベストお取り寄せ大賞 準大賞に輝いたのは、茶菓えん寿の「フルーツ大福6個入り」。旬の果物を白餡と求肥で包んだフルーツ大福で、美味しさはもちろん、その断面の美しさに思わず見入ってしまう人も。果物のジューシーな味わいと香り、白餡のやさしい甘み、求肥の柔らかい食感が口の中いっぱいに広がります。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

白餡の控えめな甘さがフルーツのさっぱりとした甘みを引き立て、こし餡のフルーツ大福よりフルーツの味がしっかりでていて、とても風味がよく、気持ちのいい味でした!!(もちもちさん)

編集部のコメント

フルーツのみずみずしさを楽しめるフルーツ大福。フルーツ、求肥、白餡のバランスが絶妙で、大福とは思えないほどジューシー!フルーツの酸味と白餡の甘味もベストマッチ♪見た目も華やかなのでプレゼントにしてもいいですね。

ショップ様の受賞コメント

茶菓えん寿 代表 泉 寿満 様

この度は、準大賞という大変名誉な賞をいただき誠にありがとうございます。ご連絡を頂戴したときは「おお~!!」という声が思わず出てしまうほど嬉しかったです。これもひとえに弊社を支えていただきましたお客様・スタッフの皆様のおかげです。今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

ベストお取り寄せ大賞2022 部門賞




ベストお取り寄せ大賞2022 特別賞

ベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品を編集長が実食

今回のベストお取り寄せ大賞を受賞した商品を、おとりよせネット編集部が実食! その美味しさをご紹介します。

ベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で203名様に当たる!

ベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で203名様に当たる!

「ベストお取り寄せ大賞2022」発表を記念して、受賞商品を180名様にプレゼント!
どうぞふるってご応募ください!

応募期間 : 2022年10月4日正午~2022年11月1日正午まで

ベストお取り寄せ大賞について

2007年から「おとりよせネット」が企画・実施している「ベストお取り寄せ大賞」。
おとりよせネットユーザーが実際にお取り寄せして食べてみたいと感じた商品への投票、
そして投票上位商品を対象に、お取り寄せの達人(食の専門家)とメディア特別審査員が
最終審査会にて実際に試食し、“お取り寄せベスト1”が選ばれます。
※2022年は、諸般の事情を鑑み、実食による審査会は行いません

ここでは、3年連続して部門賞を受賞した「殿堂入り」商品と、過去15回のベストお取り寄せ大賞、
そして2022年のベストお取り寄せ大賞にノミネートされた商品をご紹介します。

ベストお取り寄せ大賞殿堂入り
これまでのベストお取り寄せ大賞
ベストお取り寄せ大賞ノミネート商品一覧