世界初!梅と生レモンのコラボスイーツなど、今が旬の梅スイーツ&グルメ

梅が美味しい季節になりましたね♪もちろん梅干しもいいですが、今回は梅を使ったスイーツ&グルメをご紹介します。世界初の梅スイーツから、梅うどんまで、最後まで目が離せないですよ~!

※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

肉厚の梅がごろんと一個。夏にぴったりみずみずしい涼しげゼリー

甘酸っぱい梅の酸味が口いっぱいに広がります♪おもてなしに最適な上品ゼリーです。

泉仙
梅ゼリー 6個箱入りセット

ふんわりと梅が香る。口当たり柔らかなさっぱり梅うどん。

梅干しや青じそを添えても更に◎。これからの季節、冷やし梅うどんでツルっとどうぞ♪

紀州ふみこ農園
南高梅梅肉入 紀州冷し梅うどん(4食スープ付)

世界初!梅とレモンのコラボスイーツ ”はちみつ生れもん梅”

梅干ではありません!ヨーグルトに入れて。夏はアイスで。もちろんそのまま食べても美味♪

紀州いち梅本舗
はちみつ生れもん梅

もちもちふわっ♪爽やかな梅が香る、うめ生マシュマロ

気軽に食べれて嬉しい一口サイズ。プレーン・ブルーベリー・ゆずのテイストが楽しめるセット

ぷらむ工房
うめ生マシュマロセット

野菜のディップにもなる梅昆布茶♪旨味が凝縮された調味料。

完熟南高梅と佃煮昆布のペースト。酸味が和にも洋にも合いますよ。

婦人画報のお取り寄せ
完熟南高梅を使った梅昆布茶

梅の果肉と桜餅の相性は想像以上♪青梅1粒入りの桜餅。

甘露煮にした国産梅を使用。よく冷やすのが、更に梅の美味しさを味わうポイント☆

小池菓子舗
桜餅青梅1粒入り『梅桜』ご家庭用パック5個入り

暑い日にはゴクゴク飲みたい♪蜂蜜で熟成させた梅ドリンク。

炭酸水のソーダ割りや手作りゼリーにも。お子様が喜ぶかき氷シロップにもなりますよ♪

梅いちばん
梅浪漫 500ml

特大梅がどら焼きの中に♪丹念に蜜に漬け煮込んだ梅は絶品!

特製の梅餡は本当にまろやか。控えめな甘さで女性に大人気の梅どらです。

くるみゆべし.com
大黒屋の梅どら 10個

甘露煮の梅&梅エキスたっぷりの餡がたまらない♪上品な甘さの和菓子。

しなやかできめ細やかな羽二重餅は見た目も上品。フルーティーな餡とよく絡み合います♪

村中甘泉堂
【羽二重餅】梅つつみ

和風だし+梅がやみつきに♪手軽に食べられる梅そうめん。

手作り「南高梅」付き。自社栽培のきのこたちが素材のおいしさを広げます♪

雲仙きのこ本舗
梅そうめん

梅雨の今の時期にぴったりな、スイーツ&グルメばかりですね♪
ジメジメする嫌な気分も、梅パワーで乗り気ましょう!!

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら