新年に飲みたい♪お酒の達人オススメのお酒を教えて!

家族や親戚、友人達と集まる新年。おめでたい席で皆で飲みたい、日本酒スタイリスト・島田さん、きき酒師・田中さん、両達人さんオススメの「美味しいお酒」をご紹介します♪
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

大正13年の老舗、伊勢神宮の御料酒で乾杯を☆

2013年は式年遷宮の年とあって盛り上がった伊勢神宮に、毎日御供えされる御料酒。全国数多ある蔵元の中から、唯一選定された蔵元の生もと造りの本格派!

白鷹株式会社
生もと・特別純米 伊勢神宮・御料酒蔵純米酒 500ml

呑みやすいだけじゃない。食事の味を引き立てる、純米大吟醸

フルーティーで爽やかだけれども、ただ飲みやすいだけでなく日本酒ならではの甘さと旨味はしっかり。米の削りが高い豪華なお酒なのでお祝いにもピッタリです☆

地酒 佐野屋
梵・特撰純米大吟醸 1800ml

酒造りの老舗が創業当時の造り方を再現した、贅沢なお酒!

盃に注ぐと、見るからにコックリした黄金色にうっとり。口に含むと、ダイレクトに感じる強い酸味と、その後にグッと来る甘味の濃醇さに、三百年の歴史の重みを感じる逸品。

SAWANOIネットショップ武陽
元禄酒

贅沢な時間を、喉で味わう。まさに日本酒最高ランクのお酒

伊達家御用達という、伝統ある蔵元が力を注いだお酒。優しい香りを口に含むと、うまみがふぅーっと広がり、続いて品の良い甘みが上がってきます。それでいてコクのある綺麗な味!

仙台勝山館
純米大吟醸「暁-あかつき」

これが日本酒!?冷やしてワイングラスでどうぞ♪

飲めば果実のような芳醇な甘酸っぱさが口に広がり、日本酒とは思えないような飲み口の良さと、米の甘みが堪能できます。縁起の良い名前も◎!

株式会社増田徳兵衛商店
稼ぎ頭 720ml

綺麗な紅色がおめでたい、紅芋の梅酒♪

泡盛の原酒に国産南高梅と沖縄の紅芋を漬け込んで、沖縄最古の蔵元さんが造ったお酒。甘みがあってもくどさがなく、食後酒にデザート感覚で。

酒どんどん
沖縄産紅芋梅酒 500ml瓶

美味しいお酒は、お料理も引き立ててくれますよね♪ 達人オススメの、お酒にもピッタリな和食もご紹介しています!

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら