祝・無形文化遺産登録!"達人”がオススメする極上和食のお取り寄せを教えて!

食文化が世代を越えて受け継がれ、地域を結びつけているなどとして、無形文化遺産に登録された和食!
達人がオススメする和の絶品お取り寄せをご紹介します♪
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

寒い時には、厳選された材料と、もちもちした大阪うどん

北海道道南の天然昆布と九州産のかつお節。上品にして旨味の凝縮した出汁。

道頓堀今井
うどん寄せ鍋2人折

綺麗でかわいくて面白い!誰もが喜ぶ巻き寿司の縁起物。

7つの具と福の焼き印が入った卵。おめでたい太巻きはお正月やお祝いに。

竜宮城
七福神巻き寿司

郷土料理のナンバーワンか?スープの旨みに声を失う大ヒット

桜島大根のみそ漬けの千切りがポイント!鶏を美味しくいただく九州の知恵に感動。

けいはん亭
奄美鶏飯ファミリーセット3人前

賞味期限は36時間。懐石料理屋さんで出る煮穴子寿司。

しっとり、やわらかくて優しいお味のあなごは帯穴子を使用。中段と上にたっぷり♪

四季食彩 萩
煮穴子寿司 中サイズ

まるで和菓子のような包装!ギフトにもぴったり♪

創業天保五年、170年の歴史を持つ東農園紀州五代梅のふっくらジューシーな絶品梅干。

紀州梅専門店 五代庵オンラインショップ
紀州五代梅の心 10粒 木箱

無添加が嬉しい!色合い美しく上品な味わいのちりめん山椒

世界遺産・下鴨神社の代々の包丁人佐治家が、江戸時代に創業した「下鴨茶寮」の名品!

下鴨茶寮
ちりめん山椒

和食のお取り寄せ、いかがでしたか?伝統のお正月料理「おせち」の特集も開催中です♪ぜひチェックしてみてください☆

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら