実はこんなにレパートリーが!豆腐屋さんの評判グルメ

豆腐屋さんのグルメはとってもレパートリーが豊富なのをご存知ですか?ハンバーグやコロッケ、プリンに生チョコまで、食卓に「ヘルシー」と「美味しい」をプラスしてくれる、「豆腐屋さんの評判グルメ」をご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

ボリューム満点♪オニオンソースで頂く「豆腐ハンバーグ」

ボリュームたっぷりの豆腐ハンバーグです。豆腐とおからがたっぷり入り、さっぱりぺろっと頂けます♪

染野屋
染野屋特製豆富ハンバーグ

出来立ての美味しさを楽しむ、「青大豆おからコロッケ」

国産じゃが芋、ひき肉におからを加えて作ったコロッケ。揚げると出来立ての美味しさが楽しめます。

豆腐工房矢代
青大豆おからコロッケ 5個入り

具材たっぷり!揚げに豆腐が入ったアイデアグルメ「こんこん」

揚げに豆腐と具材をたっぷり詰めて、蒸し焼きにした創作グルメ「こんこん」。一品で食卓の幅も、ぐっと広がります♪

三之助とうふ
こんこん

豆腐×生チョコ!?豆腐界のニューフェイス「豆腐生チョコ」

半分以上、豆腐が入った「豆腐生チョコ」。ラムレーズンで、ちょっと大人風味に仕上がっています。

三原豆腐店
豆腐生チョコ らむれーずん

上品さあふれる、京都ならではの創作菓子「笹すずろ」

甘めの黒大豆がおもちで包まれ、さらに湯葉が巻かれています。京都ならではの上品な味わい。

加茂どうふ・近喜
笹すずろ

「和」の風味を楽しむ、大納言入り豆乳プリン 

豆乳プリンに大粒の小豆を加えた一品。きな粉、黒蜜をかけて、和の風味たっぷりに頂きます♪

榊原豆腐店
豆乳プリン 大納言

濃厚なのに後味さっぱり!罪にならないヘルシーチーズケーキ

豆腐を30%以上使用して作られたチーズケーキ。濃厚なのに後味さっぱりで、そのヘルシーさも人気の秘密です。

藤屋
お豆腐レアチーズケーキ

いかがでしたか?意外と皆が知らない、豆腐の新しい一面を味わってみて下さいね♪

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら