名古屋の味をご家庭で♪名古屋のおすすめグルメ&スイーツ

名古屋は独特な食文化が育ち、味噌煮込みうどんやひつまぶしなど、「名古屋めし」と言われるほど、有名な食べ物がたくさんあるグルメな街です。名古屋になかなか行く機会がない方も、おうちにいながら名古屋の味を味わえる、おすすめのグルメ&スイーツをご紹介します!

※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

名古屋といえばコレ!濃厚な味の味噌煮込みうどん

もっちりとした太めのうどんと濃厚な味噌スープの相性は抜群!お好みの具材を入れて楽しんで。

老舗の匠 製麺処 桔梗庵
味噌煮込みうどん12食セット

中からとろ~りチーズが溢れる♪ふわとろチーズタルト

数々の店舗を展開する辻口博啓氏プロデュースのお店のチーズタルト。外はサックリ、中はふんわりやわらか食感♪

フォルテシモ アッシュ
ふわとろチーズタルト

名古屋コーチンのたまごたっぷりの贅沢プリン♪

濃厚でコクのある、昔ながらのしっかりとしたプリンは一口食べるとやみつきに!

おみやげパーク
名古屋プリン3個入

名古屋名物の鬼まんじゅうがご家庭でも!

ごろごろと入ったさつまいもの食感が◎。甘さ控えめでもちもちの生地は、いくらでも食べられる♪

浪越軒
鬼まんじゅう3種詰め合わせ(白×3・黒×1・皮付×1)5個入り 

ひつまぶしは特製のだしをかけて、うな茶漬けに。

温めてまぜるだけで簡単に本場の味に。一杯目はひつまぶしとして、二杯目はうな茶漬けとしてどうぞ。

浜名湖うなぎのあいかね
ひつまぶし&うなぎ茶漬けセット4個入り

サクサクで香ばしい風味が◎。3種のラスクのセット

フランボワーズ、アップルティー、プレーンの3種類のセット。お子様のおやつや女子会にもぴったり♪

シェ・シバタ
名古屋りゃスク9袋(18枚入り)

クリーミーなチーズケーキは店舗自慢の味!

外はこんがり、中はやわらか♪ひとつひとつ丁寧に手作業でつくられ、こだわりのクリームチーズはとてもクリーミー。

シャンティーヒラノ
窯出しチーズケーキ 10個入り

いかかがでしたか?名古屋ならではのグルメ&スイーツで、ぜひ名古屋気分を味わってみてください!

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら