9月27日は十五夜♪風情を楽しむ「お月見スイーツ」

秋の収穫を祝う「十五夜」。今年は9月27日にやってきます。
縁側や窓際に月見台を置き、お供え物を飾って月を楽しむのが古来からの習わしです。
昔ながらの風情を忘れず、ちょっと変わった「お月見スイーツ」で秋の訪れをお祝いしてみませんか♪

中秋限定発売!中国のお月見スイーツ「月餅」♪

満月のような塩漬け卵と蓮の実餡の相性が抜群。人気の中国茶もセットです。

リムテー
タンファン月餅と中国茶3種茶缶付きセット

満月を眺める可愛いうさぎ。老舗の作る月見うさぎ

十五夜を彩る和菓子!しっとり滑らかな食感が楽しめます。

紅梅屋
月見うさぎ

和栗がたっぷり!和洋の味を楽しむロールケーキ

和栗をふんだんに使用した栗きんとんが、黒糖味の生地とよく合います。

柿羊羹の御菓子つちや
栗きんとんと栗きんとんロール詰め合わせ

秋を感じる、さつま芋の生菓子はお月見にぴったり!

紫と黄色が秋らしい、上品な甘さの和菓子です。前菜として食卓に出しても◎

湯川商店
月見おさつ 15ケ入り

小豆の中の大きな栗は、夜空に浮かぶ満月のよう♪

ふっくら、とろっとした小豆に、ちょうどいい甘さの大きな栗が相性抜群。

あけぼの
栗小豆ぜんざい

蜜がじゅわ~と溢れ出す、蜂蜜たっぷりのどら焼き

たっぷりの蜂蜜が入ったどら焼きと、程よい甘さの栗は鉄板コンビ!

武平作
月のうさぎ 栗入り(どら焼き)1個

 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら