七夕に食べたい♪絶品そうめん5選!

7/7は七夕さま☆ もともと七夕には「索餅(さくべい)」というお菓子を食べていたそうですが、いつのまにか「索麺(さくめん)」という食べ物になり、それが「素麺(そうめん)」になったとか。他にも「天の川に似てるから」「織姫の機織の糸」など諸説ありますが、食欲の無い時期にもツルッと食べられる素麺で、夏を美味しくのりきりましょう♪

グルメ雑誌で紹介多数!自慢のそうめんを更に細く、味よくと代々技に磨きをかけて造り上げた「白龍」は、4年連続モンドセレクション最高金賞受賞!喉越しが違います!

三輪そうめん山本 本店
手延べ素麺(そうめん) 白龍」

赤帯、紫帯をしのぐ、特級の黒帯古物。国産小麦を使用し、熟練の職人が厳寒時に作る最高級品。さらに一年熟成させた古物は麺がしまり風味が増しています。

ソムリエ@ギフト
揖保の糸 そうめん ひね 特級品 黒帯

手延べそうめん造りに一番適した極寒期のみに1本1本心を込めて伸ばした寒そうめん。普通の素麺と違い色も白く、コシの強い麺が特徴!

かも手の麺
かも手のこだわり素麺

400年の伝統ある独特の製法で作られている「手延べそうめん・島の光」。全国でも珍しい純正ごま油を使用する事で変わらぬ風味の良さを楽しめます♪

久兵衛
小豆島手延素麺島の光【特級・黒帯】

普通のそうめんに比べて太くてコシのある麺と小麦の風味が良い事で知られる「半田そうめん」。中でも手延べで有名な「竹田製麺」の無漂白推奨品!

阿波のうまいやっちゃ
極寒製半田そうめん 12束入箱

 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら