お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

三茶の隠れ家カフェが作る瓶詰め三層チーズケーキ!

 CHILK(チルク)4個BOX

どーもー!よろスィーツ!
スイーツなかのです!

今回は最近食べてスーパーナイスィーツだったチーズケーキをご紹介します!

そのチーズケーキを作っているのは、三軒茶屋にある『cafe The SUN LIVES HERE』さん。
ぼくのバイト先(いや、バイトしてるんかい!)が中目黒にあるので、距離的にもどことなく親近感。
こだわりのチーズケーキを中心に、パスタなども充実しています。

今回食べてみた看板スイーツの「CHILK(チルク)」は、もう最初に言ってしまいますが絶品です。
味良し、見た目良し、話題性良しと、お取り寄せしたくなる要素が盛りだくさん。
芸人で言えば、ネタ良し、ルックス良し、キャッチーさ良しと、いや絶対こいつら売れるわ!みたいな存在。

まず、見た目からいきましょう。
容器が瓶なんですよ、瓶。
チーズケーキを瓶に入れる発想あります?
しかも、このデザインがまたイイの。
シンプルなんだけど、レトロなかわゆさで瞬間で心わしづかみ。

肝心の中身は、なんと三層構造のチーズケーキ。
ひとつひとつが食感も味も違うチーズケーキで、それが見事なバランスで重なっているんです。
タイプの違う笑いをひとつのネタの中で巧みに構成している、和牛さんの漫才を見てる感じ。

たしかに、瓶の外からよーく見てみると三層になってるんですよ。
スイーツ断面フェチにはたまらないサービスショットに、ぐふふ。

トップから、一層目は「生クリームチーズケーキ」です。
濃厚なのにフンワリ。
エアリーなくちあたりの中で、しっかり深いコクがある、舌を出迎える最高のエントランス。
まさに、抜群のツカミ。

中間の二層目は「ホワイトミルクチーズケーキ」です。
レアとベイクドの中間のような、やさしいマイルドな甘さにうっとり。後味にはフレッシュなキレも感じました

これだけでも充分美味しいのに、上と下の繋ぎに使う贅沢さ凄いよ、ホント。

最後の三層目は「NYスタイルチーズケーキ」です。
ズシンとしっかりめのベイクドタイプのチーズケーキですが、酸味が効いているからイヤな重さがないんです。
むしろ、後味はスッキリさと、ジーンとくる深みがあって。
締めの「もうええわ!」を聞いても、まだネタの余韻が残る上質な漫才のよう。

この三層たちがそれぞれの個性を出しつつ、味の変化も一緒に楽しめて、ほんとに贅沢な時間。
ぼくの口内時計は、ずっと幸せをお知らせしています。

このチーズケーキを作るにあたって長い時間をかけたそうで、素材へのこだわりにもアツいパッションを感じま
す。

放牧牛のコク深い生クリームに、生乳100%のずっしり濃厚なヨーグルト。
北海道十勝産のクリームチーズをたっぷりと、角のとれた酸味の自家製サワークリームを使うなど、まるで牧場
にいるかのような素材に対してまっすぐな向き合い方をしているんです。
保存料を使っていない点もお子さまも安心して食べられますね。

ぼくも今後は仕事先への差し入れでどんどん使っていこうと思ってますー!
チーズケーキ好きは絶対にお試しあれー!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

グランプラスの人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!