お取り寄せの達人のオススメ!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

夏も冬も元気に!?至れり尽くせりの京都の香り、鰻商品

 京のうなぎ 「笹寿司」セット

鰻好きの人にはたまらない、至れり尽くせりの商品です!
日本人が食べ慣れている鰻料理って意外にバリエーションは多くはないですよね。定番の鰻重ももちろん美味ですが、それだけでお腹がいっぱいになります。そこで、ちょっと小腹がすいたときや、おつまみにも最適な、いつでもいただける鰻商品が、こちらなんです。
うなぎの笹寿司は、酢飯と白板昆布でサンドされ、さっぱりといただける鰻寿司。それも、鰻は白焼きと蒲焼の2種類入っているんです!なんて親切なんでしょう。女性は特に、いろいろな味を少しずつ味わえると嬉しい方が多いのですよね。白焼きはワサビを付けていただくのも私のお薦めです。上品なお味でどちらも飽きがこないおいしさです。

うなぎの笹めしうな月は、ご飯に秘伝のたれを染み込ませ、蒲焼をサンドして一緒に蒸しあげているので、ご飯と鰻がしっかり馴染んでいるんです。おまけにご飯はもち米が入っているので、程よくもっちり、そして鰻がふわり、もっちりふわり、笹の香りがふわ~っ、がやってきます。この3拍子が揃って口に入るので、一口ごとに幸せが!

鰻は全て、国産にこだわっている老舗の京都舞坂さん。鰻とスッポンをメインに半世紀の老舗です。ご紹介するセットも、優しい味わいといいますか、加えて洗練されていて、大変京都の風情を感じるところもお薦めポイントなんです。笹を上手に生かしています。京都の店舗では数々の鰻の定番メニューや和食、コース料理もいただけますよ。

両商品とも冷凍保存ができるので、夏バテ防止はもちろん、いつでも鰻が気軽にいただけます。個装パッケージなので、食べやすく保存しやすい点も嬉しいですね。食べる時には真空パックをお湯につけるだけなんです。すぐに蒸したての味や香りが出来上がりますから、以前ホームパーティに持参しましたら大変好評でしたよ。

関西ではもともとお寿司は蒸し寿司が定番でした。湯気の出るお寿司は、握り寿司とはまた違った楽しさがあります。ちょっと元気をつけたい時にもお酒の肴にも、贈り物にもパーティにも、老若男女問わずシーンを選ばず喜ばれること保証の商品ですね!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。

[ウェブサイト] 公式サイト
フェイスブック
Instagram
日本箸文化協会
美しい人は正しい食べ方を知っている
やせる味覚の作り方
世界一美しい食べ方のマナー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

道頓堀みつるの人気商品ランキング

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!