お取り寄せの達人のオススメ!

本谷亜紀さん(ラーメン評論家)

今までに無い極上のカカオの香りを楽しめる優しい口解けのチョコレート

 極上生チョコレート アリバ70% 6個入り

ラーメンを日々食べ歩くので甘いものはなるべく控えるようにしているのですが、どうしても食べたいときは自分の手が出せる範囲の良いものを買うようにしています。いいものは少しの量でも満足感が高いですし、何よりも自分のモチベーションアップにつながります。

チョコレートも好きな食べ物の一つなのですが、こちらのお店のラインナップは他とは少し違います。この商品を買ったとき初めて「アリバカカオ」というものを知ったのですが、一度食べたらその瞬間からどうか溶けないで!と思うくらいに美味しかったのを覚えています。エクアドルで育てられる大変稀少なカカオのため、カカオ豆の中でも最高級品に位置づけられているとか。そのカカオを贅沢に70パーセントも使用した生チョコは、濃厚さとフルーティーさを兼ね備えた一品!あくまで自然の甘みの中にブランデーなどのアクセントが加わり、大人のチョコレートを演出しています。もちろん使われている生クリームもバターも一級品ですよ!商品ラインナップにはカカオの濃度の違いや、日本酒をミックスしたものなどもあります。特に期間限定の日本酒バージョンは、お米の甘みがとても優しくて、販売期間に出会ったら是非トライしてみて欲しいです。

オススメの食べ方は少し常温に戻してからいただくと更にリッチな口どけを楽しめるそうです。
剣の形をしたピックもとても可愛いので、贈り物にも最適です。おちゃめな演出で盛り上がりそうですね!
ちなみにこちらのカカオ商品はフェアトレード商品です。(フェアトレードとは発展途上国で作られた製品を適正な価格で販売すること)商品を買うことによって生産農家組合へ利益が還元され、またその利益はアマゾンの自然を守る
ために役立てられます。美味しくて幸せになり、遠く離れた生産者へもいいサイクルが出来ている素敵なチョコレートです。

本谷亜紀さん(ラーメン評論家)

幼少よりラーメンに親しんで育つ。高校時代より食べ歩きを始め、今では年間300杯以上を食す。テレビ朝日「お願いランキング」にて、ラーメン官僚こと田中一明のアシスタント募集企画「ラーメン隊オーディション」に合格。「ラーメン女子大生」の愛称で呼ばれる。大学卒業後はラーメン評論家としての活動を本格化。講演会、ラーメンチェーンの商品開発などを通してラーメンの魅力を発信している。現在ジョージア「頑」シリーズに出演中。

[ウェブサイト] 本谷亜紀の麺マガ!
All About ラーメンガイド
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

グランプラスの人気商品ランキング

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!