岩住ゆうこさん(「petit bisou 芦屋」オーナー)のおすすめ!

チェック

皆でワイワイ!絶対楽しい牡蠣のカンカン焼き

おいしそうおいしそう!14
海のミルクと言われる牡蠣、老若男女問わずたくさんの方から愛される海の幸。

今回は皆様に「牡蠣」をご紹介したいのですがこのたびの「牡蠣」はちょっと普通のとは一味違うのです。ご紹介させていただく牡蠣の生産地は伊勢志摩国立公園に位置する鳥羽浦村です。美しい海は豊かな自然の恵みを受け牡蠣の生育にとても適した土地となります。

昔から牡蠣の養殖が盛んに終わる行われてきました鳥羽浦村では鮮度抜群の牡蠣が育成します。通常は2 、3年かかる牡蠣の養殖ですが鳥羽浦村ではミネラルたっぷりの海の恵みを受け、1年で牡蠣が育成するようです。柔らかな食感と臭みやえぐみが少ない海の新鮮な香りが詰まっていることが特徴だそうです。

この牡蠣がアルミ缶に20個入りで届きます。
火にかけて焼き牡蠣としていただくのですが、調理の場面も様々なお楽しみいただけるとかと思います。ご自宅のコンロで直火にかけて、バーベキューのイベント的一品として炭火にかけて。皆でワイワイいいながら牡蠣の焼ける香りが食欲をそそり、お酒が進むこと間違いなしです。味わいとしては、小ぶりでありつつも凝縮した旨味が後を引く甘さと食感。20個では足りないくらい。

セットにはこのほかに35個、90個と状況に応じて牡蠣の個数も選ぶことが可能です。また、このセットには軍手とナイフも付いていて至れりつくせりの状態で届きます。クール冷蔵便で届きますが送料無料の大サービス。熨斗やメッセージにも対応してくださるのでご贈答にもぴったりです。冬の皆様の集いの場面にいかがでしょうか。

おいしそう!と思ったらクリック♪

14

おいしかったらクリック♪

1件

岩住ゆうこさん
(「petit bisou 芦屋」オーナー)
お問い合わせはこちら >>

カップケーキと洋菓子のお店「petit bisou 芦屋」オーナー。 お料理やお菓子が好きでブログやネットで活動。 その繋がりから多大な影響を受け、芦屋にカップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」を開業。
[ウェブサイト]:petit bisou 芦屋 / お料理ブログ「Delicious Days幸せな食卓」

[近況報告]
夫婦で旅をしては現地の屋台やB級グルメを食べ歩いています。美味しかったものは自宅でも再現してみたり! 食いしん坊な毎日です!
(18.06.11)

達人・岩住ゆうこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年01月12日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら