甲斐みのりさん(文筆家)のおすすめ!

チェック

ひと振りで旨味が増す、瓶入り粉だし

おいしそうおいしそう!3
小瓶の中には、北海道・利尻島産の天然昆布の粉末と、小さなスプーンが。出汁をとる時間を短縮したい忙しいさなかや、気軽に一人分の味噌汁や焼き飯などを作るときに、あって嬉しい優れもの。塩分はなく、自然の旨味がぎゅっと詰まっているので、ひと振りで料理にぐんと味わいが増します。アレンジも自在で、気軽な贈り物としても。

【おすすめの使い方】
簡単に少量の味噌汁を作りたいとき水に加えたり、焼き飯や野菜など炒め物に振りかけたり。おかゆや煮物などに旨味を足すこともあります。生野菜やサラダにぱぱっとふりかければ隠し味に。和洋の料理の縁の下の力持ちとして大活躍。赤ちゃんの離乳食や介護食にも適していると聞きました。

おいしそう!と思ったらクリック♪

3

おいしかったらクリック♪

0件

甲斐みのりさん
(文筆家)
お問い合わせはこちら >>

旅、散歩、お菓子、手みやげ、クラシックホテルや建築、雑貨や暮らしなどを主な題材に、書籍や雑誌に執筆。著書は『地元パン手帖』『お菓子の包み紙』など35冊以上。
[ウェブサイト]:Loule / twitter

[近況報告]
近著は『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』(エクスナレッジ)。7月6日には『たのしいおいしい 京都ごはんとおやつ』(朝日新聞出版)が発売となります。
(18.06.28)

達人・甲斐みのりさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2015年10月17日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら