お取り寄せの達人のオススメ!

園山真希絵さん(「そのやま」店主・食作家)

幸せを運ぶ画期的な「かきもち」

 しあわせのサックサク「かきもち」

おかきって、当たり前の存在すぎて、いつも何気なくポリポリ口に運んでましたが、今回ご紹介している『京都祐喜』さんの「しあわせの無添加サックサクかきもち」は、何気なく食べるなんてとんでもないほど大事に味わいたい宝石みたいなおかきで、なんと「白いダイヤモンド」という異名を持つほど。商品名にも「しあわせ」と付くぐらいですから、本当に食べたら幸せに包まれるんですよね。食べた人のみぞ知る幸福&口福&幸腹感です。

有機質肥料で栽培された京都与謝野町産の最高級新羽二重餅が100%使用され、それを杵つき餅を天日で干し、高温の米油で揚げた超自然派おかきですが、肥沃な大地と天候に恵まれた環境や、「生産者」の熱い想いから誕生したようです。
「あまから」「えび」「こんぶ塩」「とうがらし」の4種がありますが、いずれも化学調味料・合成着色料・保存料も不使用なので、とて優しい味わいなんです。サクッサクというより、ほんわか軽い食感で、空気を沢山含んでるかのようで…。天使みたいな…。んー、何と書いていいのか分からない独特なありそうでない歯ごたえなので、すみません、うまく書けません(笑)なので、とりあえず食べてみて下さい(笑) きっと私と「かきもち」の気持ちも分かって頂けるかと…。

でもまぁ、何も考えなくても、まず真っ先に「美味しい」が脳に伝わってくるはずです。余計なことを書いてしまいましたが、どこをどうとっても、安心・安全な体想いなおやつですから、老若男女(言えない。笑)問わず幸せ顔になること間違いなしです。
お茶請けとしては当然のことながら、日本酒の肴にも最適なので、秋の夜長に、お酒に合わせてポリポリいかがでしょう? 気づけば、お腹も心も喜んでます(*^_^*) 

追伸:あまりの美味しさに、独り占めして食べたくなるおかきなので、ヤキモチやかれないように、大切な方と仲良く分け合ってお召し上がり下さいませ(苦笑)

※編集部注:8個以上からのご注文となります

園山真希絵さん(「そのやま」店主・食作家)

島根県出身。食べながら1年間でリバウンドなく健康的に25キロのダイエットに成功。現在、数々の雑誌・テレビ・ラジオ番組に多数出演。その他、商品開発・食カウンセリング・飲食店経営も手掛けるなど、フードプロデューサー・フードジャーナリスト・料理研究家・タレントとして活躍の場を広げている。

[ウェブサイト] 毎日更新中ブログ「こころのごはん手帖」
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!