お取り寄せの達人のオススメ!

cacoさん(フードコーディネーター)

ふわっふわの食感!濃厚なのに重くない絶品チョコレートケーキ♪

 生チョコサンド 6個入

チョコレートケーキに目がないわたしです。自分でも、いろいろなチョコレートケーキを作ってみるのですが、ここ『お菓子のリーフの生チョコサンド』は、自分でもたどり着けない領域にあります!!

8年ほど前にわたしの生徒さんから、「福岡出身のcacoさんにぜひ食べてもらいたい!」と頂いたのが最初の出合いです。

封を開けて手に持った時、あ、あぁぁぁ~~~っ!! スポンジ生地に指の跡がついてしまうくらい柔らかい!!!

一口食べてみて、ふわっふわ!!そして甘過ぎず濃厚なチョコレートクリーム。

ん!!!美味しい~!!!!

クリームは濃厚だけど、冷たくして食べるのと生地が軽いから、全然重くない。気付いたら、2個目も手を出しているわたし……。

小麦粉や卵や生クリームなど材料はすべて九州産。チョコーレートはベルギーのカレボー社のものを使用。これだけ原材料にこだわっているから、この美味しさが生み出されるんでしょうね。うん、納得!!

安心安全の食材、そして個別包装された四角いフォルムはとっても食べやすいので、息子にも特別なご褒美おやつとして度々登場しています。

この魔法のスポンジ、どうやったらこんなにフワフワにできあがるのか……!! わたし自身もいろいろと試行錯誤をして作ってみましたが、気泡の作り方なんでしょうね…… 無理でした(汗)。

ぜひみなさまにも一度食べて頂きたいこのフワフワスポンジと絶品クリームのコラボレーション。

冷凍で送られてくるので、食べたい時に冷蔵庫解凍でき、日持ちの心配もなく、急なお客様にも対応できるから、常備できるスイーツとしておすすめ!!また、お皿も要らずに食べられる手軽さから、わたしはホームパーティをするときにお取り寄せして重宝しています♪

cacoさん(フードコーディネーター)

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。

[ウェブサイト] caco
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!