お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

主役級の存在感!お好みでセレクトできる焼き菓子詰め合わせ

 焼菓子詰め合わせ 5個入り

冬は何かとギフトを贈る機会の多い季節。
プチギフトから、お歳暮のような目上の方に贈るものまで様々なのですが、その都度、相手のことを思い浮かべながら、品物を選ぶ時間がとっても好きです。

我が家が選ぶギフトアイテムの中で、ダントツの1位を誇るのが「焼き菓子」です。
日持ちがして、毎日少しずつ楽しんでいただけるもの。
そこで、今回は私の大好きな焼き菓子をご紹介します。

そのお店の名前は「ガレ」。「ガレ」と言えば、アールヌーボー調ランプなどのインテリアで有名な職人さんを、皆さん想像すると思いますが、まさにそこから来ているようです。
ガレのように、「素材の力を引き出し人の心までも和ませられるお菓子を作りたい」というのがシェフのモットーだとか。
当然、その意志はしっかりとお菓子に反映されていて、ほどよい甘みと芳醇なバターの香りに癒されます。

そんなシェフは、日本でも多くのメディアに取り上げられるパリ20区の有名店「シュクレ・カカオ」で修行後、焼菓子屋Galle(ガレ)をオープンさせました。
オープン当初から、外観は一般のケーキ屋さんとは違い、一瞬何のお店かわからないほどのミステリアスな雰囲気でした。

普通のケーキ屋さんは、色彩豊かなケーキがショーケースに整列し、お客様をもてなしますが、「ガレ」では、焼き菓子が主役。
もちろん、ケーキも取り扱っていらっしゃいますが、店内のディスプレイも焼き菓子を一層引き立てる演出となっています。

焼き菓子は、マドレーヌやパウンドケーキ、フィナンシェなど、フランスの伝統的な焼き菓子をベースにした、オリジナル商品が30種類以上。
「詰め合わせ」セットでは、この中から好きなものをセレクトできるので、相手の好みに合わせたオリジナルギフトが完成します。
大切な方へのギフトをお探しの際は、ぜひお試しください!

追伸:
もしも店頭に行かれることがあれば、シュークリームにもチャレンジを。
焼きたてのシュー皮に、本場フランス仕込みのクリームをその場で注入してくださいますよ!

※編集部注:注文はFAXとなります。注文方法は販売サイトをご確認ください。

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

博多喜造の人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!