加藤ちえさん(WEBライター)のおすすめ!

チェック

主役級の存在感!お好みでセレクトできる焼き菓子詰め合わせ

おいしそうおいしそう!8
冬は何かとギフトを贈る機会の多い季節。
プチギフトから、お歳暮のような目上の方に贈るものまで様々なのですが、その都度、相手のことを思い浮かべながら、品物を選ぶ時間がとっても好きです。

我が家が選ぶギフトアイテムの中で、ダントツの1位を誇るのが「焼き菓子」です。
日持ちがして、毎日少しずつ楽しんでいただけるもの。
そこで、今回は私の大好きな焼き菓子をご紹介します。

そのお店の名前は「ガレ」。「ガレ」と言えば、アールヌーボー調ランプなどのインテリアで有名な職人さんを、皆さん想像すると思いますが、まさにそこから来ているようです。
ガレのように、「素材の力を引き出し人の心までも和ませられるお菓子を作りたい」というのがシェフのモットーだとか。
当然、その意志はしっかりとお菓子に反映されていて、ほどよい甘みと芳醇なバターの香りに癒されます。

そんなシェフは、日本でも多くのメディアに取り上げられるパリ20区の有名店「シュクレ・カカオ」で修行後、焼菓子屋Galle(ガレ)をオープンさせました。
オープン当初から、外観は一般のケーキ屋さんとは違い、一瞬何のお店かわからないほどのミステリアスな雰囲気でした。

普通のケーキ屋さんは、色彩豊かなケーキがショーケースに整列し、お客様をもてなしますが、「ガレ」では、焼き菓子が主役。
もちろん、ケーキも取り扱っていらっしゃいますが、店内のディスプレイも焼き菓子を一層引き立てる演出となっています。

焼き菓子は、マドレーヌやパウンドケーキ、フィナンシェなど、フランスの伝統的な焼き菓子をベースにした、オリジナル商品が30種類以上。
「詰め合わせ」セットでは、この中から好きなものをセレクトできるので、相手の好みに合わせたオリジナルギフトが完成します。
大切な方へのギフトをお探しの際は、ぜひお試しください!

追伸:
もしも店頭に行かれることがあれば、シュークリームにもチャレンジを。
焼きたてのシュー皮に、本場フランス仕込みのクリームをその場で注入してくださいますよ!

※編集部注:注文はFAXとなります。注文方法は販売サイトをご確認ください。

おいしそう!と思ったらクリック♪

8

おいしかったらクリック♪

0件

加藤ちえさん
(WEBライター)
お問い合わせはこちら >>

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。
[ウェブサイト]:オンラインショッピング情報サイト「お買い物☆WEB」

[近況報告]
今年の夏はクロアチアへ。アドリア海の太陽の恵みを受けて育った、オリーブオイルをお土産にゲットしてきましたよ!
(17.9.21)

達人・加藤ちえさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2016年12月13日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら