今月のおとりよせゲストは…
171x221.jpg
ハンサムキッチンでおなじみのイケメン料理家!
有坂翔太さん
(料理家)

 
1983年生まれ。岡山県出身。大阪府・辻学園TEC日本調理師専門学校卒業。 大阪の創作フレンチ店に勤務後、食品開発や飲食店に興味を抱き、上京。 都内のレストランに勤務しながら、レシピ本「有坂翔太の LOVE ごはん」を出版。 現在はフリーのフードアーティストとして TV、雑誌を中心に多方面で活躍している。フジテレビ CS「ハンサムキッチン」に出演中。
公式ブログはこちらから
質問
質問
お取り寄せをする頻度、またはお取り寄せしたものを食べる頻度はどのくらいですか?
お取り寄せは月に5回くらいです。頂き物を合わせれば2日に1回は食べています。
質問
健康や美しさを保つために、「食べること」に対して気をつけていることを教えて下さい。
食べた食材で、自分自身の皮膚や筋肉、血液を作られていると思うと、自分の食べる物には気をつけずにはいられません。 出来るだけ旬の野菜をバランスよく食べ、動物性脂肪は少なめにタンパク質は多めに食べるよう心がけています。
質問
特にお好きなおとりよせジャンルはなんですか?
食べたい物があれば、とりあえずパソコンで調べてみます。野菜、お肉、漬け物、魚の干物等、なんでも自分好みの美味しいものを買うなら、お取り寄せが一番だと思います。

ブドウが好きでよく食べるのですが、その中でもJA 全農 岡山の「瀬戸ジャイアンツ」は特におすすめ。今年の販売は終了してしまったのですが、ジューシーで一度食べたら他のブドウは食べられなくなります。ブドウの形がハートなので贈り物などにもお勧め。
その他、イル・ビアンコの「有機栽培スペルト小麦のペンネ・リガーテ」は、モチモチでソースとよく絡み、クセになる味です。
質問
ご自分でお取り寄せする際のこだわりを教えてください。
新規開拓はまず口コミ、値段をチェック。そのあと同じ物を他社でピックアップして、
両方買います。 そして同じ日に食べ比べして、自分に合う方を次から買うようにしています。
お取り寄せは送料がかかる分、多めに買いますので知り合いに分けたりもします。
質問
おとりよせネット読者の皆さまにひとことお願いいたします。
美味しい物を求めると世界中を飛び回らないとだめなので、お取り寄せをうまく活用すると経済的ですよね。 今はネットで、地方の美味しい食べ物が簡単にお取り寄せできる。評判がいい物はとりあえず買います。
それから、地方に電話注文をする時は色々な方言が聞けて、ほっこりして長電話しちゃいます(笑)。
届くまでワクワク、ドキドキ…!私のオススメの逸品をご紹介♪
米の本来の甘み、粘り、もちもち食感を味わえる
美味しいと言われるお米を色々と食べましたが、自宅の炊飯器で食べて素直に違いが出るほど美味しいと感じられたのがこの米輝です。前は近くのスーパーに置いてあったのですが、無い時もあるので今はお取り寄せしています。美味しいお米はみんなで共有したいですね。
もっと見る
ミネラル豊富なとろとろの高級塩
1,680円(税込)/うみたま
僕は、世界中から塩を集める塩マニアなんです。この塩は他の塩とはまったく違います!塩がミネラルや水分を多く含んでとろとろの状態。こんな塩見た事ありません。塩が出来たストーリーや思いも共感できます。やはりいい塩は国産です。塩としては高級ですが、ミネラルのサプリと思うと納得です。 使う時は、塩を一度水に溶かして「水塩」として使っています。
もっと見る
肉厚で立派な大きさの真いかを厳選
地域物産展で試食してからお取り寄せスタート。こちらの商品は何でも美味しいですが、お勧めは「匠の塩辛」。塩分を3%と低塩で仕上げていて、ちょうど良い塩加減と函館の新鮮なイカの歯ごたえがたまりません。
もっと見る

バックナンバー

2013.12
マロンさん

2013.07
SHIORIさん
バックナンバー一覧へ

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら