今月のおとりよせゲストは…
201207_171×221.jpg
京子スペクターさん
(エッセイスト、TVコーディネーター)

 
カリフォルニア、ロサンゼルスの大手ホテルにてフロント、ツアーマネジャーなどを経て、放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏と結婚。(株)スペクターコミュニケーションズの代表取締役を務めるかたわら、アメリカでの生活を生かしたライフスタイルコーディネーターとしても活躍。テレビ番組の企画やプロデュースも数多く手がけている。 2002年には、タイ王国のプロモーション活動に貢献したとして、日本女性として初の「フレンド・オブ・タイランド・アワード」をタイ政府から授与される。02年、10年とRIJ(国際難民支援会)が主催する「食卓の芸術・チャリティー展示会」に作品を出展。10年、第20回の展示会では「スペクター家の結婚記念日」をテーマにテーブルセッティングを披露している。
公式プロフィールはこちら
質問
質問
お取り寄せをする頻度、またはお取り寄せしたものを食べる頻度はどのくらいですか?
なかなかショッピングに行く時間がないので、月1回お取り寄せすることもありますが、だいたいは2~3か月に1度の割合ですね。
質問
健康や美しさを保つために、「食べること」に対してどの気をつけていることを教えて下さい。
大使館主催のパーティーが毎日のように続く生活が多く、アジア、欧州、中東、南米、等の各国の美味しいお料理をいただいているのですが、パーティーから帰ってきた後などは夜遅くなるので、なるべく食べない様に心がけています。 また、つい食べ過ぎてしまったら次の日は量を少なくしたり、1食スキップしたりして調節しています。
質問
特にお好きなおとりよせジャンルはなんですか?
他の人のお取り寄せの記事を読んだり、ネットで偶然見つけたりしてその時に欲しくなったものをお取り寄せしていますので、ジャンルは色々です。
パーティ―でのお食事をいただき、家に帰って来てふっと食べたくなるのは、 あっさり漬食品工業の“あっさり漬け” です。”浅漬け三彩”はいつの季節でも食べたい一品です。ネット注文はできませんが、電話、FAXでの注文はできるのでお取り寄せしてみてください。
質問
ご自分でお取り寄せする際のこだわりを教えてください。
自分で食べたいと思うものと、お友達をお招きして自宅で集まるときにお出ししたいものを想像し、自分自身もお友達も喜んでいただけるだろうと思うものを選んでいます。なかなか手に入らないものを偶然お取り寄せで購入できた時は、早く手に入れたい気持ちでワクワクします。

質問
おとりよせネット読者の皆さまにひとことお願いいたします。
時間がない時、お買い物に行けない時、そんなときには時間の節約になり、いろいろ探し回る苦労を考えたら絶対お取り寄せに限ります。到着した品物を開ける喜び。どれをとっても良いことづくめのような気がします。 自分一人注文して楽しんでもよし、他の方がどのようなものをお取り寄せしているのかを知るのも面白い。次はどのようなものをお取り寄せしようかと想像が膨らみます。
届くまでワクワク、ドキドキ…!私のオススメの逸品をご紹介♪
柑橘系のさわやかな香り×緑茶のすっきり感
この南十字星は、香りが今までにないアールグレイですが、とにかく一度飲んだらこの香に癒されっぱなしです。一般のアールグレイとは違い緑茶とのコラボが斬新。
もっと見る
1年で20万食を売り上げた、本格派ビーフカレー
アパ社長カレー決定画像.JPG
,500(税込・送料込)/APA HOTELS&RESORTS
主人のデーブがレトルトカレーが大好きで今までに色々なレトルトカレーを買っていました。偶然アパホテルがレトルトカレーを出しているのを発見し注文しました。今では私の一番のお気に入りのレトルトカレーです。ルーの美味しさは5星ホテル並み。
もっと見る
おばあちゃんが作った素朴な味の“お惣菜のおまんじゅう”
商品画像_変更後.jpg
味の種類があるので、気分に合わせておやつとして、また、お食事を頂く機会を逃した時のお腹を満たしてくれるのにちょうど良いですよ。
もっと見る
インフォメーション
紙画像.jpg

「エコにだまされない」(ポプラ社)
経済のスペシャリスト・片山さつきと、エッセイスト京子スペクターの対談を通じ、 無茶なエコが日本経済をいかに停滞させ、家計へどんな影響が及ぶかを明らかにする。好評発売中です!
ご購入はこちらから


バックナンバー

2013.12
マロンさん

2013.07
SHIORIさん
バックナンバー一覧へ

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら