今月のおとりよせゲストは…
TOP171×221.gif
越智千恵子さん
(タレント)

 
1987年・東京生まれ。2008年プロデューサーのおちまさと氏との結婚を機に、本格的に料理を始める。oixiレシピブログではランキング連続1位を記録し、殿堂入り。実名を伏せたクックパッドでも、多くの1位獲得。料理を含むおしゃれなライフスタイルを紹介しているオフィシャルブログのアクセス数は1日数十万。加圧トレーナーの資格も保有。2010年5月に女児を出産。これまでブログ本と、3冊のレシピ本を発売している。 越智千恵子オフィシャルブログはこちら。Oixi越智千恵子お料理ブログはこちら
質問
質問
お取り寄せをする頻度、またはお取り寄せしたものを食べる頻度はどのくらいですか?
1~2週間に一度のペースでお取り寄せします。日持ちにもよりますが、なるべく早めに頂いています。
質問
健康や美しさを保つために、「食べること」に対してどの気をつけていることを教えて下さい。
お酒を飲むので、その分炭水化物を控えるようにしています。三食のうち、朝か昼にしっかり炭水化物を摂って、夜は控えるなど…一日のトータルでバランスをみています。ご飯を食べる時は、なるべくサラダなど野菜を摂ってから他のおかずを頂くようにして、出来るだけ腹8分目で止めるように心がけています。
質問
今気になっているお取り寄せの逸品を教えてください。
Oisixさんのトマト食べ比べが気になります。
質問
特にお好きなお取り寄せジャンルはなんですか?
野菜、鍋もの、パン作りやパンケーキ粉などの粉ものです。

質問
ご自分でお取り寄せする際のこだわり、テクニックを教えてください。
期間&数量限定のものや、普段店頭では買えないレアなものをチェック。レビューもしっかりチェックするように心がけています。

質問
おとりよせネット読者の皆さまにひとことお願いいたします。
日常のちょっとした贅沢やご褒美を味わえるお取り寄せ。いつも頑張っている自分へ、大切なあの人へ、お取り寄せがたくさんの笑顔に繋がるといいですね!
届くまでワクワク、ドキドキ…!私のオススメの逸品をご紹介♪
選りすぐった素材から作られる本物の味
5年ほど前から愛用している白だし専門店です。和洋中どんな料理にも使える万能調味料。大好きなお鍋のおだしにも大活躍です。
もっと見る
毎日飲んでも飽きのこない味
キャロットジュース(グラス.gif
食材で長年お世話になっているオイシックスさん。中でも特にお気に入りで欠かさずお取り寄せしているのがこちらのジュースです。無添加なので体に優しく朝食にもぴったり◎娘も大好きです。
もっと見る
無添加の野菜パウダー
ウパウダー.gif
野菜の栄養価や美味しさはそのままに、手軽にお料理やお菓子に使えるパウダー。無添加なのでHBで焼く食パンや、離乳食など子供から大人まで幅広く使えます。 発色がとても綺麗で香りや甘さも自然なので安心して使えます。
もっと見る
インフォメーション
告知スペース用書籍画像新.gif
ブログでも大人気の料理を3冊のレシピ本として出版。
食器選びや盛り付けのポイント、お気に入りのキッチンツールなど、
料理を楽しむヒントもたくさん紹介している。
『旦那さん弁当(SDP)』『旦那さん定食(主婦の友社)』
『離乳食レストラン(主婦の友社)』
こだわりの美容、インテリア、家事、育児情報の詰まったブログ本
『Simple~Chieko’s Lifestyle Diary~ (主婦の友社)』も好評発売中。

バックナンバー

2013.12
マロンさん

2013.07
SHIORIさん
バックナンバー一覧へ

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら