今月のおとりよせゲストは…
171×221andokazu.gif
安藤和津さん
(エッセイスト・タレント)

 
1948年生まれ、東京都出身。 テレビリポーターやCNNキャスターを経て、現在は自身の介護経験、女性の生き方、教育問題、身近な環境問題やエネルギー問題、ファッション、料理をテーマにした講演会、トークショー、司会、審査員、パネラーとして活躍中。 YTV「情報ライブ ミヤネ屋」に準レギュラーとして出演。安藤和津プロデュース化粧品「Shine Days」(発売元:フューチャーラボ)を発売中。
質問
質問
おとりよせをする頻度、またはおとりよせしたものを食べる頻度はどのくらいですか?
とても多いです!地方に行く機会が多いので、地元の方々に美味しいものをリサーチしたり、常にアンテナを張ってご当地の美味しい食材を探しています。 自分だけでなく周囲の人にもその素晴らしさを知ってもらいたいので、よくお取り寄せしてはおすそわけをしています(笑)。

宮崎県岡本農園のにんじんドレッシング、三番屋の竹の子山椒煮、FAX・電話注文のみになるのですが、宮城県にある定義とうふ店「三角定義あぶらあげ」など、ジャンルには特にこだわらず、様々なものをお取り寄せしています。
質問
健康や美しさを保つために、「食べること」に対してどの気をつけていることを教えて下さい。
添加物のあまり入っていない、素材の良いものを食べようと心掛けています。ですので、家の食材はほとんど“お取り寄せ”なんです。無農薬野菜、お米、玄米、醤油も取り寄せしています。
質問
今気になっているお取り寄せの逸品を教えてください。
なかなか見つからないのですが・・・オリーブオイルと、フランスの塩がついた海苔を探しています!
質問
ご自分でお取り寄せする際のこだわり、テクニックを教えてください。
まったく初めてのものは、高価格を控えるようにしているのですが、信用する方のオススメである場合は、高くてもトライしてしまいます(笑)。また、「10個で送料無料」なんて時は、友達と半分ずつ買ったりしています。

質問
おとりよせネット読者の皆さまにひとことお願いいたします。
全国各地の美味しいもの素材の良いものが、自宅に居ながら楽しめるのはいいですよね!
届くまでワクワク、ドキドキ…!私のオススメの逸品をご紹介♪
名古屋名物 ご当地グルメの代表格
夫のふるさとの味。うどんのアルデンテという感じの麺のコシと味噌とのバランスは最高です。
もっと見る
若狭地方に伝わる伝統的な特産品
hesiko_おすすめ商品2.gif
酒飲み一家の我が家にとっては、ごはんのお供に、そして、酒の肴に最高の無添加のへしこ。今まで色々試してきたへしこの中で最高の一品です。
もっと見る
その日に売る分だけ手作りされる逸品
おすすめ商品3.gif
母の代からの60年以上のお付き合い。ピリッとした山椒の辛みとジャコの甘みのバランスが絶妙です。
もっと見る
プロフィール
117×146andokazu.gif
安藤和津さん(エッセイスト・タレント)
1948年生まれ、東京都出身。
テレビリポーターやCNNキャスターを経て現在は自身の介護経験、
女性の生き方、教育問題、身近な環境問題やエネルギー問題、
ファッション、料理をテーマにした講演会、トークショー、司会、審査員、
パネラーとして活躍中。YTV「情報ライブ ミヤネ屋」に準レギュラー
として出演。安藤和津プロデュース化粧品「Shine Days」
(発売元:フューチャーラボ)を発売中。

バックナンバー

2013.12
マロンさん

2013.07
SHIORIさん
バックナンバー一覧へ

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら