毎月更新 更新日:2017.01.12
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
日本テレビ「ヒルナンデス!」で取り上げられた、ざらめカステラ

昔ながらの優しい味。大きなざらめのしっとりカステラ

今回は年始のご挨拶にぴったりなお取り寄せをご紹介。こちらカステラ一筋33年の名店、千葉県松戸市「さかえ屋」が手掛ける「ざらめカステラ」は、原料と製法にこだわって作られた贅沢な一品。

国産卵を何と一つ一つ手で割り入れて作るという生地は、美しい金色に輝き、たっぷりと卵が使用されているのが分かります。またふわふわでしっとりした食感は、やはり国産の小麦粉とオリジナルブレンドの蜂蜜から成るもの。生地そのものは甘さ控えめながら、昔ながらの大きなざらめにより満足感を得られます。

やや大きめにカットされた状態で送られてきますので、うっかりナイフでふんわり感を損なうことなく、すぐに食べられるのも良いですね。 ご自宅用にも、贈り物としても喜ばれそうなこだわりカステラを、ぜひ年初めにお試しください。

商品名
名誉総裁賞受賞 ざらめカステラ【一斤】
価格
1.500円 (税込・送料別)
ショップ名
さかえ屋
スペック
【内容量】1斤、 縦272mm×横93mm×高50mm、 10切れ

【原材料】鶏卵、砂糖、小麦粉、ザラメ糖、米飴、蜂蜜、水飴、イソマルトオリゴ糖

【賞味期限】30日間(未開封時)

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!