毎月更新 更新日:2016.05.12
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
毎日放送「ちちんぷいぷい」で取り上げられた、いちごカタラーナ

半解凍で召し上がれ!札幌生まれのごろごろ苺のカタラーナ

新千歳空港でのお買い物は、札幌旅行で外せない楽しみですが、このところ行列が絶えない注目商品がこちら、みれい菓の「スペシャルいちごカタラーナ」です。

カタラーナとは、スペインのカタルーニャ地方発祥のスィーツで、冷やしたプリンに砂糖をまぶしバナーで炙って食べるものですが、みれい菓では苺やマンゴーなどの果実をオリジナルにトッピングし評判になっているとのこと。

お取り寄せしてみると、長さ約21cmの台に苺のピューレがたっぷり敷き詰められ、その上に大きめにカットされた苺がごろごろと存在感を示しています!そして純生クリームを始め厳選した北海道産の素材を贅沢に用い、一つ一つ丁寧にスチームコンベクションで素材本来の旨味を逃さないようじっくり蒸し焼きされたカタラーナは濃厚で滑らか。 苺たっぷりスペシャル版「バニラアイスのようなプリン」で、初夏をお楽しみください。

商品名
スペシャルいちごカタラーナ
価格
1,350 円 (税込・送料別)
ショップ名
みれい菓
スペック
【内容量】1本、内寸約21cm

【原材料】生クリーム(北海道産)、苺、鶏卵、糖類、コーンスターチ、バニラビーンズ、澱粉、香料など

【消費期限】別途商品に記載
 ※参考:冷凍で約3ヶ月だと思われます。ちなみに今回は5月7日着で「7月31日」の賞味期限でした。

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!