毎月更新 更新日:2015.01.22
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
「王様のブランチ」で取り上げられた、プレミアムアイス

搾乳した牛の血統書付き!濃厚なオンリーワン・ミルクアイス

新春早々、すごい商品に出会ってしまいました。それは100mlカップ1個でなんと1,000円もするという、極上プレミアムアイス!!大阪帝塚山のパティスリー「POIRE(ポアール)」と、北海道天塩郡「みさわ牧場」のコラボにより生まれたこのアイスは、有機栽培の牧草のみを食べ、放牧によりのびのびと育った牛の中から、乳の成分バランスに優れた一頭を選び出し、その牛の乳のみで作られているんですって。だからこのアイスを購入すると、使用された乳の成分と牛のデータが「血統登録証明書」として付いてくるんですよ(ちなみに私の場合は"デイロンちゃん"のミルクでした。)

この一さじで100円くらいかな~(笑)、と恐る恐る口に運ぶと、意外とシャリシャリした食感で、アイスクリームというよりソルベといった感じ。しかし味がかなり濃く、まるで牧場で搾りたてのミルクを飲んでいるような強い甘さを感じます。

厳選した1頭のミルクで作られるまさに「プレミアム」なアイス。ホームパーティーに持ち寄って、血統証明書を話題にワイワイ食べるのも楽しそうですね。

商品名
極上"プレミアム"ミルクアイス
価格
1,080 円(税込・送料込)
ショップ名
POIRE(ポアール)
スペック
内容量:POIRE(ポアール)
原材料:乳製品、グラニュー糖、乳化剤
賞味期限:1週間

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!