毎月更新 更新日:2014.12.18
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
「グッド!モーニング」で取り上げられた、ショコラミルクレープ

ココアが薫る、ビターな大人スイーツ「ショコラミルクレープ」

寒くなると無性に食べたくなるのがリッチなチョコレートケーキ。それもクリームたっぷりで少しビターなのが気分です。そんな大人の罪深き欲望を満たしてくれるのがこちらeL cafe(エルカフェ)の「ショコラミルクレープ」。

20枚以上の薫り高いココア風味のクレープ生地が、真っ白なクリームと美しい層を成します。この繊細なクレープ生地はなんと熟練の職人さんが専用のフライパンで一枚一枚焼いているんですって。美しい手仕事にうっとりしてしまいますよね。。

ミル=千枚、という名前のたとえ通り、幾層にも生地が重ねられていますが、一枚がとても薄いので、フォークを入れてもするするっと通るほど、軽く仕上がっています。素材の良さが感じられるクリームは、コクがあるのに甘すぎず、クレープ生地独特の食感や風味を引き立てます。 濃い目に入れたコーヒーや、芳醇なブランデーに合わせてゆっくりと味わっていただきたい大人のケーキでした。

商品名
ショコラミルクレープ
価格
3,570 円(税込・送料込)
ショップ名
eL cafe(エルカフェ)
スペック
内容量:1台(直径約15cm×高さ5cm)
原材料:牛乳、卵、生クリーム、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、グラニュー糖、ココア、バター、コーンスターチ、洋酒、塩、香料など
賞味期限:冷凍で30日、解凍後冷蔵で1日

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!