毎月更新 更新日:2014.08.28
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
TBS「いっぷく!」で取り上げられたプリン

口どけやわらか、濃いミルク味のとろとろプリン

暑い、暑い日本の夏。スイーツも冷菓に惹かれますよね。そこで今回はこの季節にぴったりの「ミルクプリン」をご紹介します!

こちら「大内山やわらかプリン」は、三重県の南部にある大内山の酪農農業共同組合が製造する品で、プリンと言ってもまるでパンナコッタみたいに真っ白でぷるっぷるに仕上がっています。

大内山は酪農が盛んな地域だそうで、こちらで使用されている牛乳は組合に加入する農家限定のものを厳選してたっぷり使用しているんですって。

生クリームも贅沢に使われいるので、とにかくスプーンですくうのもギリギリといった柔らかさ(驚)。

これをこぼさないようにゆっくり口に含むと、ふわーっとミルクの濃い味わいが品良く広がり、何とも幸せな気持ちになります。

産地が明確な上に、合成添加物は使われていないそうなので、ぜひ夏休みに取り寄せて、ご家族で召し上がっていただきたい一品です。

商品名
大内山やわらかプリン6個入り
価格
798円 (税込・送料別)
ショップ名
熊野水軍
スペック
内容量:6個入り(1個/100g)×1箱
原材料:乳、砂糖、乳製品、ゲル化剤、香料
賞味期限:16日間(製造日より)

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!