毎月更新 更新日:2014.08.11
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
TBS 「ちちんぷいぷい」で取り上げられた冷麺

旨味の強い水キムチスープで食べる、つるつる冷麺

全国で連日猛暑が続いていますね。

食欲も減退、キッチンで火を使うことも出来れば避けたいような暑さの中で、大阪鶴橋に評判の「冷麺」があると聞きつけ、早速おとりよせしてみましたー!

こちら鶴橋コリアンタウンで60年の歴史を持つ徳山物産の冷麺は、澄んだスープが最大の特徴♪確かに牛ベースのスープは、さっぱりしながらもしっかりした旨味を感じます。

水キムチスープということですが、辛味は抑えめなので、辛いのがお好きな方はキムチや鷹の爪で調整することをお勧めします。

また麺はさっと1分茹でるだけなのもこの季節は嬉しいですね。パッと茹でて流水で締めれば、誰でも簡単にコシの強いツルツル弾力麺を再現することが出来ます。

セットはスープと麺だけですので、ゆで卵やきゅうり、焼豚などをプラスしてご家庭の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品名
大阪鶴橋新徳山冷麺 2人前
価格
410円 (税込・送料別)
ショップ名
班家食工房
スペック
内容量:冷麺2人前(麺120g×2、特製水キムチスープ200g×2)
原材料:めん:小麦粉、食塩、植物油、加工でん粉、酒精、乳化剤
スープ:たん白加水分解物、りんご酢、砂糖、しょうゆ、食塩、コチュジャン、
香辛料、にんにくエキス、フォンドヴォー、コラーゲンペプチド、
調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(V.C)、グルコサミン
賞味期限:180日

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!