毎月更新 更新日:2014.07.24
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
フジテレビ 「めざましテレビ アクア」で取り上げられた、チーズケーキ

「マーロウ」監修のナッツが香ばしい大人のチーズケーキ!

神奈川の人気レストラン「マーロウ」といえば、名探偵フィリップマーロウが描かれたビーカー入りの焼きプリンがあまりにも有名ですよね。そんなマーロウが監修しているというチーズケーキがdinosで販売されていると聞き、早速お取り寄せしてみました。

見てください!外箱には、ドーンとマーロウのイラストが描かれており、あの手作り焼きプリンをご存知の方はそれだけでワクワクしますよね。

ケーキはというと、さっくさくのココア味のビスケット生地に北海道産のフレッシュなクリームチーズで作られたフィリングがのせられており、少しビターで濃厚な味わい。

そして特徴的なのが、トップにたっぷりのせられたナッツ(アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ)とキャラメルのペースト。 食感のアクセントだけではなく、香ばしさも加わり、何とも大人な感じに仕上がっています。

渋いイラストしかり、ビターな味わいしかり、ぜひ大人の男性にも食べていただきたいスィーツでした。

商品名
レストランマーロウ監修 キャラメルとくるみのチーズケーキ(直径約12cm)
価格
3,888円(税込・送料別)
ショップ名
dinos楽天市場店
スペック
内容量:直径約12cm×1個(約350g)
原材料:ナチュラルチーズ、バター、砂糖、くるみ、キャラメルフィリング
鶏卵、小麦粉、アーモンド、ヘーゼルナッツ、コーンスターチ
ココアパウダー、食塩など
賞味期間:冷凍1年

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!