毎月更新 更新日:2014.04.10
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
朝日放送「朝だ!生です 旅サラダ」で取り上げられた、デニッシュパン

オレンジが爽やかに香る、しっとりサクサクのデニッシュパン

今おしゃれで美味しいもの好きな女性の間で、パンケーキに続くものとして、クロワッサン生地を用いたドーナツや、たい焼きといった商品が静かに話題になっています。クロワッサンと言えばバターたっぷりのリッチな味わいに、独特の食感がたまりませんよね。

こちらMIYABIのデニッシュ食パンは、今から何と30年以上前に京都のパン職人が「クロワッサンの美味しさを食パンにできないか」と考え開発されたパンだそうです。

生地に何層も特製のマーガリンが折り込まれ柔らかくリッチな仕上がりになっています。その工程は複雑で1本を作るのに16時間もかかるそうですよ(驚)

今回取り寄せたデニッシュ食パン「オレンジ」は、刻まれたオレンジピールと、風味を逃さないようじっくり漬け込まれたオレンジペーストのダブル使い。

口に入れた瞬間にふわぁと爽やかな柑橘類の香りが広がり、とろけるマーガリンのコクと相まってあとを引く味わいになっています。

そのまましっとりした生地を楽しむも良し、私のように軽く焼いてサクサクを楽しむのも良し。たっぷりのミルクティーに合わせて、昔からある旬の味をお試しください!

商品名
MIYABI デニッシュ食パン オレンジ(Sサイズ1.0斤)
価格
1,080円 (税込・送料込)
ショップ名
味屋
スペック
内容量:1個
原材料:小麦粉、ファットスプレッド、オレンジピール砂糖漬、砂糖、
マーガリン、卵、イースト、脱脂粉乳、食塩、調味酢、乳化剤、
イーストフード、膨張剤、香料
賞味期限:4日間

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!