石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

沖縄県
石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)

石垣島の太陽を浴びて育ったオーガニックパイナップル。ハワイ種という品種で甘みと酸味のバランスが絶妙です。
パイナップルは追熟しない果物の為、木の上で極力熟が進んだ状態で収穫するのが甘いとされています。朝収穫したパインをその日のうちに発送し、届いた時から召し上がっていただけます。
有機栽培により自然とともに育成をさせ手間と技術を用いて栽培しているからこそ、透き通った甘さと爽やかな酸味が、口いっぱいに広がります。一度食べると、あなた夏の風物詩となるかもしれません。

ショップからのひとこと

パイナップルは植え付けから収穫まで約2年の歳月を要します。1玉1玉丹精込めて育てたパイナップルを、収穫当日に発送し2日後にお客様の元へお届けします。そんなフレッシュさがあふれる石垣島産パイナップルをお楽しみ下さい。
すぐに食べられない方は涼しい場所においていただき、食べる前に冷やして召し上がってください。


【内容量】

約2.8kg(2~4玉)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:届き次第お召し上がりいただけます
配送形態:常温
やえやまファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

太陽の恵みいっぱいのパイナップル

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
大きなパイナップルが3個も。

大きなパイナップルが3個も。

果汁がたっぷり。

果汁がたっぷり。

スムージも衝撃的な美味しさでした。

スムージも衝撃的な美味しさでした。


やえやまファームさんのことは以前テレビで見て知っていました。その時見たパイナップルとパイナップルジュースの美味しそうなことといったら!
食べてみたい!と思っていたので今回審査員をさせていただくことになり、届くのが楽しみで仕方ありませんでした。
今回台風の影響やパイナップルの収穫の状況などでお届日が変更になったりしましたが、やっと届いて安心しました。

大きな箱を開けると大きなパイナップルが3個も入っていて大大大感激!切る前から甘い香りが漂ってきます。南国のフルーツの香りって大好きです。なんだかリラックスできる感じ。早速冷蔵庫で冷やしてデザートにいただきました。

固いのかと思って気合を入れて包丁をいれると、思いのほか固くはなくてスッと切れました。皮を剥こうとするとほとばしる果汁が溢れ出して「もったいない~!」と思うほど。完熟の証ですね。
そしてビックリしたのが「芯がない!」ということ。パイナップルは真ん中の芯の部分がくり抜いてあるドーナツ型だと思いますが、こちらのパイナップルは芯の部分も柔らかく、皮を剥けば全部食べられるのです。これには感動しました。
食べてみると、溢れ出す果汁が最高に美味しいです!甘いだけではなくしっかりと酸味もあります。「酸味と甘みのバランスが・・・」という表現がまさにピッタリ。甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しいです。石垣島の太陽の恵みを浴びて育ったパイナップル。まさに太陽の申し子のようです。本当に美味しくて感動しました。

そして是非やってみたかったのがスムージー。プレーンヨーグルトと牛乳で作ってみました。こちらも感動的な美味しさ。スムージーにはパイナップルの果肉をトッピングして、贅沢三昧のスムージーにしました。石垣島産の完熟パイナップルのスムージーなんて、まるでカフェのようです。

やえやまファームのパイナップルは朝とりのものをその日に発送されるそうです。パイナップルは追熟しない果実なので届いたらもう食べ頃なのです。最高の状態のものが送られてくるので、新鮮だしすぐ美味しいのですね。
国産でこれほどまでに美味しいパイナップルがあるなんて、是非沢山の方に知っていただきたいと思いました。


切り方のコツを書いた説明書があったらいいなと思いました。皮の剥き方など。どのくらいの厚みで皮を剥いたらいいのかちょっとわからなかったです。

更新日:2018年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
石垣島の大自然の恵みを存分に浴び、2年間育てあげた
このパイナップルは日本で唯一のJAS有機認定のパイナップルです。
このジューシーさは説明をしなくとも食べれば、これまで食べてきたパイナップルとは一味も二味も違う事に気付かされます。
甘みと酸味のバランスがとれ、切った瞬間の風味は目の前に南の島がイメージできる程の感動です。
夏限定の果物ですので一度お試しください!
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
メディア掲載履歴
ラジオ「あぐりずむ」で紹介頂きました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら