日向夏鶴乃子 12個入
石村萬盛堂

みんなのおすすめ度 
(3.9)

福岡県
日向夏鶴乃子 12個入

博多で100年以上愛される『鶴乃子』から、暑い季節にぴったりの柑橘系フレーバーが登場。餡に宮崎県産日向夏を使用し、酸味だけでなく日向夏特有のほのかな苦みを再現しています。
鮮やかで涼しげな黄色と水色をベースとしたパッケージなので、帰省の手土産や夏のギフトにおすすめです。

ショップからのひとこと

ぷよんぷよんの生地の真ん中に餡を注入したお菓子です。
冷やして食べたり、凍らせて食べるとより一層美味しさが引き立ちます♪甘酸っぱいので酸っぱい味があまり得意でない方は冷やして食べてみてください。

※こちらの商品は通常の鶴乃子よりも小ぶりとなっております。


【内容量】

12個入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:発送日含み約14日間
配送形態:冷蔵
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も可愛い!

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
可愛いです(触ってしまったのでひびが)

可愛いです(触ってしまったのでひびが)

個包装の見た目は普通

個包装の見た目は普通


常温保管の商品ですが冷蔵便で届きました。常温保管のものは真夏の暑い日でも通常便で送付してくるお店もあるので冷蔵便で届くと嬉しいです。

届いた段ボールを開けると、中で箱が動かないように工夫されており、また手土産用の袋が悪くならないような配慮のされた梱包なので手土産用にも安心して購入できます。

箱は包装紙で梱包されてはいませんでしたが、格式ばった挨拶に用いるような商品ではありませんので特に気になりませんでした。

箱を開けてみると、商品は1つ1つ個包装になっており、人にも配りやすく使い勝手もよさそうです。

個包装をとってみると、目視で横4×縦3cmくらいの真っ白で楕円系の可愛らしいが出てきました。
Webの商品写真で惹かれた真っ白で愛らしい姿そのものです。
ぬいぐるみやふわふわしたものが好きなのでこの見た目に癒されます。

食べ方の説明はなく、涼しい場所に保管するようにというくらいしかなかったので、そのままいただくことにしました。

届けられてから1時間後に食べてみたこともあって、ほんのり冷たいのが夏向きでいい感じです。

見た目が小さく思えたので一口で食べたところ、思いのほかマシュマロ層が厚く、口の中がもこもこになってしまったのだけは失敗でした。

マシュマロというと自分には冬のイメージでしたが、餡には日向夏のほのかな苦みもあり、柑橘系特有の爽やかな酸味もあり夏にぴったりです。

思ったよりもかなり濃い餡でしたが、マシュマロの量が多いこともあってきつくなくいいバランスでした。

値段も高くないのでお博多に行った際には土産に買っていきたい一品です。
お取り寄せでの手土産・自宅用とすると冷蔵便で送料が高いので他のものも一緒に購入するなど工夫が必要ですね。
でも美味しいし家族が気にいってパクパク食べているのでお取り寄せも検討したいです。


Webには冷蔵もしくは冷凍して食べることもお勧めされておりますが、届いた商品の中にはそのような説明を見つけられませんでした。もしも記載されていたのであれば、もっと目立つようにされたらいいと思います。

更新日:2018年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら