牛ばら肉のカレー 九州産牛ばら肉とオリジナルスパイス
ピエトロ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
牛ばら肉のカレー 九州産牛ばら肉とオリジナルスパイス

九州産の牛ばら肉のとろけるようなおいしさと、たまねぎ・生姜・にんにくなどの国産香味野菜の旨みは相性抜群です。さらに、ターメリック・クミン・ガラムマサラ・ナツメグなど10種類以上のスパイスを使用することで、本格的な味わいに仕上げました。また、コクのある味わいにするため、隠し味として「マーマレード」と「しょうゆ」を使用するなど、ピエトロシェフのこだわりがつまった本格カレーです。

ショップからのひとこと

ピエトロといえば「ドレッシング」を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、レストラン生まれのピエトロはドレッシングの他にも様々な商品を販売しております。「カレー」は、2017年12月に数量限定で販売した際にご好評いただき、お客様のお声にお応えして2018年3月よりレトルトシリーズとして登場いたしました。「牛ばら肉のカレー」は、九州産の牛ばら肉や国産野菜など、素材にもこだわったカレーです。ピエトロシェフが長年のおいしいものづくりで培った技をいかして作ったカレーを、ぜひこの機会にお楽しみください。

【注意事項】
※こちらの商品は、パッケージが変更になりました。


【内容量】

185g(1人前)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:常温
ピエトロで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

スパイス香る本格カレー

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(3.5)
シックなパッケージ

シックなパッケージ

すぐ完成♫忙しい日に最高!

すぐ完成♫忙しい日に最高!

プリっとしたお肉♪

プリっとしたお肉♪


小さめの段ボールに緩衝材が詰められ、指定日時通り到着しました。
ピエトロさんといえばドレッシングのイメージでしたが、レストラン生まれならではの豊富な商品展開があると知り、こちらのカレーにも期待が膨らみます。
早速鍋に湯を沸かし、約5分湯煎しあっという間に完成!食べたいときにすぐ食べられる、この手軽さが助かります。パウチ袋にハサミを入れると、切り口からスパイスのいい香りが広がり、本格カレー屋さんのカウンターにいるような気分に♪家庭でスパイスを揃えて使いこなすことはなかなか難しいだけに、10種類以上のスパイスをオリジナルブレンドしたカレーを手間要らずで頂けるのは嬉しいですね。
ごはんをよそったお皿にカレーを開けると、想像以上にお肉がゴロゴロ入っています。野菜など他の具材はカレーに溶け込んでいる分、牛肉の存在感が際立つ贅沢なビーフカレーです。一皿分にしては十分なボリュームがあるので、カレーだけ先になくなってしまう心配もなく、最後までカレー多めの割合で食べ進められます。
一口頂くと、最初にスパイスのピリっとした辛みを感じますが、すぐに牛肉のコクや国産香味野菜の甘みが追いかけてくるので、不思議とまろやかな口当たりです。柔らかくとろけるような九州産ばら肉は具材としておいしいのはもちろん、ばら肉ならではのコクや脂の甘みがカレーにとけこみ、カレーの美味しさを底上げしてくれています。手間暇かけて引き出した肉・野菜など素材本来の旨みを、スパイスが一層引き立て、さらにマーマレードや醤油などプロならではの隠し味により奥深い味わいを堪能できます。どろっと濃い感じというよりはサラっとしており、かといってサラサタすぎて物足りないということもなく、ちょうどいいとろみです。
レトルトカレーは便利なので普段から常備していますが、こちらは「便利だから」ではなく「おいしいから」食べたいと思えるプチご褒美なカレーです。素材にこだわり手間暇かけて仕上げたカレーなので、おいしいカレーを知り尽くしたカレー通の方にも自信を持ってお薦めしたいです。


自宅用にしてはお値段が高いかなと思うので、お得なファミリーパックや食べ比べセットなど、コスパの良い詰合せがあると嬉しいです。

更新日:2018年07月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
九州産の牛ばら肉のとろけるようなおいしさと、たまねぎ・生姜・にんにくなどの国産香味野菜の旨みたっぷり。
さらに、ターメリック・クミン・ガラムマサラ・ナツメグなど10種類以上のスパイスを使用することで、本格的な味わいに仕上げました。
また、コクのある味わいにするため、隠し味として「マーマレード」と「しょうゆ」を使用するなど、ピエトロシェフのこだわりがつまった本格カレーです。
所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-5
TEL:092-724-4933
FAX:092-751-7677
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら