べっぴんさん8切セット(贈答用)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.8)

海外
べっぴんさん8切セット(贈答用)

天然紅鮭で沖獲りの鮭は、身に弾力があり、それでいて脂がのって非常に濃厚な味わいになっています。
産卵しに遡上目的で川に戻ってきた鮭とは違い、北洋沖で回遊している途中の紅鮭です。欧米では天然の鮭をワイルドサーモンと呼び、高価で貴重な食品と言われています。
プロが目利きしたまんまるとした「べっぴんさん」の紅鮭は、一度食べたら忘れられない味です。

ショップからのひとこと

沖獲り紅鮭はあまりスーパーなどでは拝見しない希少な鮭です。
脂ののりもよく肉厚で締まった身としっぽまで深みのある紅色で雑味のない脂の絶妙なバランスです。
天然物ということと真空パックで個包装でなので使い易いです。
ご自宅用は勿論、贈り物にも最適です


【内容量】

約80gx8切

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷蔵で3日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見事な紅色、贅沢な肉厚!!

by 朔夜さん(宮崎県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
シンプルでお洒落な箱です

シンプルでお洒落な箱です

開けた時の状態です

開けた時の状態です

肉厚で綺麗な鮭が個別包装で!

肉厚で綺麗な鮭が個別包装で!


ネットで鮭の色と肉厚さを見てとても楽しみにしていました。
指定した時間に防水性のある包装紙に包まれて届き、商品のパッケージはシンプルでお洒落な黒い箱で好印象!
箱を開けると個別包装された鮭8切れと、焼き方等について手書き風に書かれた説明用紙が1枚入っていました。
説明書は水分で濡れてしまわない様に透明の袋に入っており、焼き方だけでなくこの鮭を使ったオススメの料理も書かれていました。手書き風なので温かみがあって、可愛かったです。

鮭はスーパーで見る様な物とは比べ物にならない綺麗な紅色で、かなりの肉厚さでびっくりです。
半日かけて冷蔵庫でゆっくり解凍し、最初はフライパンでそのまま焼いて食べてみる事にしました。
通常の安い鮭だと解凍した時にオレンジ色のドリップが結構出るのですが、殆ど出ておらず色も綺麗なままで驚きました。
フライパンに乗せる前から脂が乗ってるのが分かります。
焼き過ぎない様に両面と皮をパリッとこんがり焼いて頂きました。身のほぐれがとても良くパサつきもなし、とても脂が乗っていますがしつこい脂ではなく、塩味も程よくて白米が進みます!!
「こんなに美味しい鮭食べた事ない!!」と家族も大喜びで、皮まで残さず美味しく頂きました。

我が家ではノンフライヤー調理を良くする為、フライパンの次はノンフライヤーでも焼いてみました。
脂がとても落ちてしまうのでパサパサになりがちなのですが、このべっぴんさんはノンフライヤーで焼いても全くパサつきがなく、確かに脂は多少落ちましたが美味しさ変わらず。
鮭茶漬けや炒飯等、少し脂を落として別の料理に使いたい時はノンフライヤーで焼いて使うのを私はオススメしたいです!

見た目も味もパッケージも言う事なしの「べっぴんさん」は、箱もシンプルでお洒落な黒箱で、贈答用にもってこいで、貰った人もとても喜ばれる商品だと思います。
自宅で食べるには少し高めで贅沢ですが、贈り物としては味も金額も丁度いいのでお中元にピッタリなのではないでしょうか。
家族もまた食べたいと言っていたので、たまに贅沢したい時に購入させて頂こうと思います!

朔夜様、コメントありがとうございます
商品も気に入って頂けて大変嬉しく思っております。
沖獲紅鮭は他の鮭と比べて身の色が紅く脂のりが良いです。
「アスタキサンチン」が豊富に含まれています。
自然でしっとりとした脂のりでしかも味が濃いのが特徴です。
これからの季節お中元にも喜ばれる商品です。

朔夜様のお越しを心よりお待ちしております。

更新日:2018年06月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら