秋田薔薇園産 ガリカ薔薇ジャム
ローズメイ

みんなのおすすめ度 
(4.1)

東京都
秋田薔薇園産 ガリカ薔薇ジャム

ローズメイ秋田工場に隣接する自社薔薇園にて、自然栽培で育てた安心の「ガリカローズ」の花弁と、すりおろしたりんごをブレンドした「香りを楽しむジャム」。
口に含むと、まずは薔薇のやさしくフルーティーな香りが広がります。りんごを合わせているため、さっぱりとした甘さが薔薇の香りを引き立てます。
純粋アカシヤはちみつとフルーツシュガー(果糖)などで丁寧に煮込み、保存料、酸味料、ペクチンなどの添加物は使用せず作っています。

ショップからのひとこと

パンやヨーグルト、アイスなどはもちろん、クラッカーやワッフル、パウンドケーキなどに添えて、いつものスイーツをさらにフルーティーに。またティータイムの紅茶に、ひとさじ入れていただいても、美味しくお召し上がりいただくことができます。


【内容量】

150g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1年
配送形態:常温
ローズメイで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な味と香りがステキなジャム

by ななちゃんさん(長崎県・50代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.9)
パッケージ
(3.1)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(2.8)
リピートしたい!度
(4.0)
バラのイラストが可愛くて色も鮮やか。

バラのイラストが可愛くて色も鮮やか。

3つのアレンジ。

3つのアレンジ。

紅茶にいれると、すごい良い香り。

紅茶にいれると、すごい良い香り。


薔薇大好きなんです♪毎年、ハウステンボスのバラ祭りや、バラ園に行くのが楽しみ。バラの香りって、種類によって、甘いのからスッキリしたのまで、いろいろあって本当に素敵なお花ですよね!お花の中で、バラの香りがナンバーワンだと、思います。バラの香水もあるけど、やっぱり生の花の香りが1番良い香り!自然の香りには勝てませんね。それで、このバラジャムのお取り寄せ審査員に選ばれて、どれほど嬉しかったことか。バラの紅茶や、バラの砂糖は食べたことあるんですが、ジャムは食べたことがなかったんです。これって、ガリカローズの花びらとすりおろしりんごがブレンドされている香りを楽しむためのジャムとして作られたそうですよ。りんごをあわせているので、さっぱりとした甘さになり、バラの香りを邪魔しないようちゃんと考えられて作っているんです。ハチミツやフルーツシュガーで煮込んで、添加物などが入ってない、身体に優しいジャムなんです。そして、こだわりが。自社で作った香り高いローズウォーターも入っているんですよ。贅沢なジャムですね。ここまで聞いて、美味しそうって感じがしてきますよね。
さっそく、スポンジにホイップを乗せて、バラジャムをのせてたべてみました。
一口食べると、バラの優しい香りがふわーっと口の中に広がって、贅沢な気分になれました。甘さもちょうど良くて、いつものスィーツがグレードアップしました。次は、ヨーグルトアイスクリームに乗せてみました。また、定番の紅茶にもいれてみました。少しの両手であっても、しっかり、薔薇の香りがするので、存在感がおおきいです。
手作りクッキーで、バラジャムクッキーなんていうのも美味しそう。たべるのが、とても楽しみ!


バラジャムの色がくすんでいて、写真うつりがあまりよくありませんでした。バラの綺麗な花びらの色がでていたらいいなぁと思いました。なにか、方法はないのでしょうか。

この度は、モニター審査員へのご応募ありがとうございます。ななちゃん様に喜んでいただけたこと、心よりうれしく思っております♪秋田薔薇園では、毎朝のようにガリカローズが咲きほこり、摘み取り作業に追われております。また試験栽培している四季咲きの薔薇たちも、品種によって違う香りで私たちを楽しませてくれています。ななちゃん様の言うとおり!自然な香りに勝るものはありませんね♪ジャムの色については、保存料を使用していない商品であるため、時間の経過により花弁の色が抜けることがくすみの原因となります。試作等を繰り返し、さらに良い商品をお届けできるよう努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

更新日:2018年06月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら