大久保白桃(桃ゼリー) 8個入
川越菓匠 くらづくり本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

埼玉県
大久保白桃(桃ゼリー) 8個入

白桃の銘品である山形県産の『大久保白桃』を使い、旬の白桃の一番美味しいところを贅沢にもそのままゼリーにしました。完熟白桃の果汁そのままの風味を楽しめましす。夏を彩るさわやかな一品なので、夏の贈り物やお中元におすすめです。

ショップからのひとこと

夏の限定販売!今だけ楽しめる、夏のおすすめ涼菓です。
夏ギフトにぴったり。

冷やしてお召し上がりいただきますと、より一層、美味しく召し上がれます。


【内容量】

8個入

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:常温
川越菓匠 くらづくり本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な甘さの中にもしっかりした果実感!

by チキさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
1つ1つ丁寧に籠に入っています

1つ1つ丁寧に籠に入っています

製造日と賞味期限が併記されています。

製造日と賞味期限が併記されています。

是非ガラスの器に移してお召し上がり下さい

是非ガラスの器に移してお召し上がり下さい


岡山の桃太郎と言われた大久保重五郎氏が発見した、とても甘く果実の多い品種「大久保白桃」のうち、山形県寒河江市周辺で栽培されたものを使って作られた贅沢な白桃ゼリーです。
「桃を食べた時の感動を、お菓子で再現してみたい」との思いで作られたこのゼリーは子供や女性にも食べやすいようにリキュールを使わずに、本物の食感に近づけるよう大久保白桃を裏ごしして優しく固めてあるそうです。

パッケージは一見シンプルな包装紙で包まれていますが、中を開けるとビックリ!
ゼリーが1つ1つ小さな籠に乗せられて丁寧に箱詰めされています。
籠好き、箱好きとしては、この時点でかなりテンション上がります!
籠好きじゃなくても、箱を開けてこれだけ丁寧に詰められていたら、食べなくてもこのゼリーがいかに特別なものかわかると思います。まさにプレミアムなゼリーに相応しいパッケージ!
さらに、製造日と賞味期限が併記されているのも、くらづくり本舗さんの誠実さが伺えますね。

常温で届くので、冷蔵庫でしっかり冷やしてからきちんと器に盛り付けて、うやうやしく頂きます!
一口食べると、完熟の大久保白桃そのもの思わせる、上品な甘さで滑らかな舌触り。
下に乗せるだけでそっと消えてしまうような口溶けの良さ。
鼻から抜ける自然な白桃の甘く華やかな香り。
なんと上質なゼリーでしょう!
まさに桃を食べた満足感が得られます!

これなら味にうるさい義母へのお中元に間違いないです!
目上の方への手土産や、お茶菓子にも持って来い!
もちろん自分へのご褒美にしても素敵ですね!

これからの時期は冷凍庫で凍らせて半解凍のしゃりしゃりも美味しいのでは?と悪魔が囁きましたが、それはまた別の機会に・・・。


手土産やお遣い物としては良いのですが、自宅用としてはちょっと過剰包装かな、と思いました。贈答用と自宅用で包装を変えたものがあると、普段使いとしても購入しやすいと思いました。
また、個人的には大きめの角切り果実が入っていたらもっと嬉しかったです。角切り果実入りと無しの両方が詰合せられていたら最高です!

更新日:2018年06月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
白桃の銘品。みちのく東北産の『大久保白桃』を使い、旬の白桃の一番美味しいところをそのままゼリーにしました。
所在地:〒350-0055 埼玉県川越市久保町5-3
TEL:0120-882-638
FAX:049-225-0228
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら