果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り

ゼリーのようでもある新感覚な「フルーツ水ようかん」です。瓶に入ったカラフルでスタイリッシュな和スイーツ。水ようかんなのに酸味があって、さっぱりとした味わいです。ミックスジュースのような「トロピカルフルーツ」、独特の酸味と濃厚さが特長の「カシス&オレンジ」、さっぱりと食べやすい「マスカット」、ちょっぴり大人な味の「ピーチ&ピンクグアバ」、2種類のマンゴーをブレンドした「マンゴー」の5種類が楽しめます。化粧箱入りなので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

新感覚のフルーツ水ようかんです。酸味を加えていますので水ようかんでありながらサッパリした味わい。しっかり冷やしてお召し上がりください。


【内容量】

計5種各90g(トロピカルフルーツ×1、カシス&オレンジ×1、ピーチ&ピンクグアバ×1、マンゴー×1、マスカット×2本)計6本セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:1ヶ月~3ヶ月(種類により異なります)
配送形態:常温
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ビタミンカラーが鮮やかな爽やかスイーツ

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
豪華な箱。とても上品です。

豪華な箱。とても上品です。

目に鮮やかなビタミンカラー。

目に鮮やかなビタミンカラー。

一つ一つ美しいです。

一つ一つ美しいです。


甘泉堂さんのお菓子の大ファンです。何を食べても間違いない美味しさなので、今回はフルーツ×羊羹という珍しい組み合わせのスイーツをとても楽しみにしていました。

宅急便で時間指定通りに到着です。ちょうど晩御飯を食べた後だったので、早速デザートにいただきました。

ようかんは白い高級感溢れる箱に入っています。ロゴがキラキラ輝いていてとても上品です。
蓋を開けると思わず 「わぁ!」と歓声を上げずにいられない美しさ。フルーツの色が鮮やかで感動しました。
ようかんは5種類のフルーツで6個入りです。全ての原材料「手亡豆」というのが入っており、何だろうと調べたところ「白いんげん」なのですね。白餡の原料となるのが手亡豆と書いてあって納得。

マンゴー
真っ先に頂いたのはマンゴーです。大好きなマンゴー。マンゴー味のスイーツは数あれど、羊羹は初めて。スプーンを入れると思いのほか固めです。食べてみると、まさしく不思議テイスト!食感は羊羹というより固めのゼリーのような感じです。マンゴーの爽やかな酸味と甘さがしっかり感じられます。その後にねっとりとした和の羊羹が追いかけてくる感じ。つるつるとしたのど越しの良さであっという間に食べてしまいました。

カシス&オレンジ
深い紫色が目にも鮮やかです。カシスの酸味がしっかりと感じられて爽やか。あまりオレンジ感は感じられませんでした。羊羹ってねっとりとした甘みが特徴の和菓子だと思っていましたが、これほどフルーツの酸味を引き出せる技はさすがですね。

トロピカルフルーツ
パイナップルの味が全体を覆っていて、その中にバナナ・マンゴー・パッションフルーツの風味が感じられます。さっぱりとしていますがしっかりと甘い。食べ応えのある一品でした。

ピーチ&グアバ
一口でピーチとグアバの味が同時に感じられる技がお見事。どちらの味もしっかりと主張していますが、ピーチの甘さとグアバの酸味が素晴らしく調和がとれています。そしてピンクの色の鮮やかさはまさにインスタ映え間違いなし。

マスカット
甘酸っぱいマスカットが羊羹に!?と思ったのですが、今回の5種類の中で一番ようかんを感じました。爽やかな酸味の中にそこはかとなく白あんを感じます。マスカットだけが2本入っているのは、お店のイチオシなのでしょうか。5種類の中の私的ナンバーワンはこのマスカットでした。

どれもつるんと爽やかなので夏にぴったりなデザートだと思いました。フルーツようかんの色が目にも鮮やかなビタミンカラーなので気持ちも爽やかになる感じ。小瓶かと思いきや中身がしっかりと詰まっているのでたっぷり食べた満足感が感じられるのもいいですね。ゼリーだとさっぱりしすぎていて物足りなさを感じることもありますが、ようかんなのでまったり感もあるところが好きでした。付属のスプーンは絶妙な長さですくいやすいです。こんなところまで計算されているなんて、お店のホスピタリティを感じます。
箱も豪華でフォトジェニック。贈り物にイチオシです。


贈り物にはばっちりですが自分用にはちょっと豪華すぎる気がします。自宅用として、プラカップでいいので少しお値段を下げたバージョンがあると買いやすいです。

更新日:2018年05月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら