神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ
神楽坂 ル コキヤージュ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ

東京・神楽坂のフレンチカフェレストランが手掛けた「テリーヌ ドゥ ショコラ」です。世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートを100%使用。厳選した3種類のチョコレートの絶妙なブレンド比率、徹底的に温度管理された均一な火加減、クラシカルで伝統的なフレンチの技法を駆使して作りあげました。到着日に合わせてひとつひとつ丁寧に手作りすることで、「溢れ出すカカオのアロマ」や「雑味のない完璧な口溶け」を楽しめます。自分へのご褒美や贈り物にぴったりです。

ショップからのひとこと

2015年の発売から不動の人気を誇るテリーヌ ドゥ ショコラ。

贈った相手様からの御礼、反響、喜ばれ方が桁違いとのコメントを多数いただいております。
贈る側、贈られる側、双方ともに幸せになれる一品です!
バレンタイン限定パッケージ、リボン、メッセージカードなど、嬉しい特典付きでございます。


【内容量】

295g(商品サイズ:縦13cm×横6.5cm×高さ4.5cm)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より2週間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島、一部の地域
神楽坂 ル コキヤージュで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大人になった気分を味わえるテリーヌ!

by totokoさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ぎゅっと詰まってます。

ぎゅっと詰まってます。

箱を開けると。

箱を開けると。

高級感漂います。

高級感漂います。


時間通り、到着しました。

ダンボールの箱を開けると、お店からのメッセージカードと、商品の紹介の冊子が入っています。
商品の紹介の冊子は、金額が記載されていないので、贈り物にも安心です。
しっかりした造りの冊子なので、高級感もあり、材料や作り方などに、自信を持っておられるのが伝わってきます。

冊子の下には、クッション材に大切に囲まれて、冊子と同じ色の深い緑の高級感漂う箱が登場!
思ったよりも小さな箱ですが、持つとずっしりと重量感があります。
透明な外装に包まれており、開けるともうチョコレートの香りが漂ってきました。

包丁を入れると、濃密なのが分かります。
ゆっくりゆっくりと包丁が入っていきます。濃厚なテリーヌドゥショコラの感触を感じ、食べるのが楽しみ!

口の中に入れると、すぅっと溶け、カカオが溢れ出します!びっくりするくらい!
そして、ナッツの香りや、酸味も感じます。
思わず、あぁ・・・美味しい。口から漏れ出てきます。

歯は要らないですね!口の中の温度だけで、すぅっと優しく溶けていきます。
舌に残るものもなく、お店の紹介でもあったように、「雑味のない完璧な口溶け」を完全に再現しています。
熱いブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、これが愛称抜群!まさに、至福の時間です。
とても濃厚なお菓子なのに、後味は不思議とすっきり。
甘さも、すっきりしていて、胸焼けもありません。

到着した日が、寒い日でしたので、熱いコーヒーといただきましたが、バニラアイスを添えても、美味しくいただけるとのお店の方からのメッセージもいただいたので、試してみたいと思います。
これから暑くなるので、アイスと一緒に食べても、きっと美味しいでしょうね!
わざと少し温めて、お皿の上で、溶け合っていくテリーヌとアイスをいただくのも、美味しそうです。

4000円という金額に、少し高いなという印象を持っていましたが、味わってみて納得!
このクオリティなら、この金額を支払ってもいただく価値が十分にあります。
大切な方への贈り物にも、自分への高級なご褒美にも、ピッタリです。
子どもさんへというよりは、大人の大切な方へ、丁寧な場面での贈り物にちょうど良いと思います。
母の日用の箱も準備されているそうなので、ゆっくりと過ごして欲しいお母さんへの贈り物にも良いですよ!

夫婦で、子どもが寝静まった後でゆっくりと、テリーヌドゥショコラをいただきながら、お酒を・・・なんていうのも、良いですね!
スパークリングワインや、ブランデーと一緒にいただきたいです。

これは、何ていうお菓子?新食感の新しいお菓子!と言っても過言ではないくらいのテリーヌドゥショコラ。
ゆっくりと、少しずついただけるお菓子なので、時間をゆったりと過ごせます。
仕事に、子育てに忙しい毎日ですが、ホッとさせてもらえる時間を過ごさせていただけました!
ちょっと自分が大人になった気分にさせてもらえる、高級感漂う、素敵なお菓子です。

いつもお世話になっております。
おうちのお仕事は本当に大変だと思います。休む間もないといいましょうか。。。少しながらもお役に立てたようで何よりでございます。
美味しかったのお言葉だけで嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。

  神楽坂 ル コキヤージュ 川田 伸二

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
素材から製法、パッケージとすべて細部にわたりこだわり抜きました。
ギフトとして贈る側、贈られる側みんな笑顔になって頂きたい。
そんな想いから、スベらない鉄板ギフトを目指しました。
フレンチレストランそのままの味をお楽しみください!
所在地:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1階
TEL:0332697003 (事務所)0362807784
FAX:0332697003
メディア掲載履歴
2015楽天スイーツグランプリ部門賞受賞
神楽坂本
オレンジページ
hanaco
クロワッサン
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら