関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

関西の三大和牛と呼ばれる最高峰の肉を贅沢に食べ比べできるセット。
甘くてコクがあり、上品な香りが特徴の「松阪牛」、うまみ成分肉繊維がきめ細かく上品な甘味の「神戸牛」、繊維や霜降りのきめが細かく、芳醇で独特の究極の香りの「近江牛」を一度に楽しめます。
豪華な食べ比べができるセットは、贈答品としてもオススメです。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

松阪牛肩ロースすき焼き用250g、神戸牛肩ロースすき焼き用250g、近江牛肩ロースすき焼き用250g

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:製造より60日、解凍後は当日中にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
松商で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶品お肉の食べ比べ

by kmkhsさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(2.8)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(2.4)
説明書・商品・手提げ袋

説明書・商品・手提げ袋

綺麗な霜降り

綺麗な霜降り

口の中でとろけるお肉

口の中でとろけるお肉


指定日通り冷凍便で届きました。梱包もしっかりされておりました。
箱を開けると立派な包みに入っており高級感が漂っていました。しかし勝手に包みが風呂敷かと思っていたのと、お肉の入っている箱がHPの写真では桐の箱のようなものだったのにこちらは紙製の箱だったので少し残念でした。

義母の快気祝いに、主人の両親・妹・私たち夫婦・娘6人で食べ、お取り寄せ審査しました。量も5~6人前とお肉が沢山あったので、皆遠慮する事なく好きなだけ食べられました。なかなかこの量の上質なお肉を取り寄せするのは難しいので、大勢で食べる機会が多い我が家はとても嬉しいです。

<松阪牛>口に入れると甘みと香りが広がります。しっかり脂ものっているけれど、全く脂っぽくなく他に比べてサッパリとした味わいに感じました。両親は1番食べやすいといっておりました。
<神戸牛>食べるとトロッと口の中でとろけてしまいます。テレビでよくそのような表現を耳にしますが、本当にとろけるような食感に驚きます。濃厚な味わいでした。主人はこちらが好みでした。
<近江牛>霜降りがとても綺麗で、こちらも柔らかくすぐに口からなくなってしまきました。他のお肉よりも香りがよく、味・香り・脂のバランスが良く感じました。わたしと妹はこちらが好みでした。

どのお肉もとても美味しく、今まで食べていたお肉はなんだったんだろうと思ってしまいました。高級なお肉を取り寄せした事がなかったので、詳しいレシピが同封されていたのも嬉しかったです。せっかくの美味しいお肉なのに、間違った食べ方をしてしまっては台無しになってしまうので・・・。
3種類ともそれぞれの良さがあり、食べ比べるとより一層違いが分かります。また、大勢で食べると好みが分かれるのでその点でも、3種類お肉があると皆が好みのお肉を食べれるのでよかったです。自然と会話も弾みとても楽しいお祝いをすることができました。


せっかくの高級なお肉なので、お肉の入っている箱がもう少しいい箱だといいなぁと思いました。

更新日:2018年05月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら