関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

関西の三大和牛と呼ばれる最高峰の肉を贅沢に食べ比べできるセット。
甘くてコクがあり、上品な香りが特徴の「松阪牛」、うまみ成分肉繊維がきめ細かく上品な甘味の「神戸牛」、繊維や霜降りのきめが細かく、芳醇で独特の究極の香りの「近江牛」を一度に楽しめます。
豪華な食べ比べができるセットは、贈答品としてもオススメです。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

松阪牛肩ロースすき焼き用250g、神戸牛肩ロースすき焼き用250g、近江牛肩ロースすき焼き用250g

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:製造より60日、解凍後は当日中にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
松商で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢な気分でいっぱいになる和牛セット

by グルマンさん(神奈川県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
包装された状態です

包装された状態です

3種類の和牛。

3種類の和牛。

卵につけた食べると絶品

卵につけた食べると絶品


すき焼きといえば贅沢な料理の定番。人気の3種の和牛を同時に食べられるセットというのは初めてで、味が美味しいのはもちろん、贈答用としてもとても盛り上がりそうだと思いました。
さっそく届いた商品を開けてみると、贈答用包装になっており、和紙のような素材の風呂敷で包まれていました。
大切なギフトという感じがしっかり伝わりました。

また、パンフレットもついており、解凍の仕方、商品の紹介、調理方法と必要な情報が網羅されていました。
特にすきやきの作り方は、こんにゃくと肉を近づけないことなど、今まで知らなかったことも書いてあり、美味しいお肉を最高の状態で楽しめると感じました。

今回のセットは、神戸牛、松阪牛、近江牛、と3種類の高級和牛がセットになっていますが、それぞれが別々に包装されており、なおかつ1枚1枚の肉がビニールシートに包まれて冷凍されていました。
そのため、「1回のすきやきで1種類の和牛を食べる」「1回のすきやきで3種類の和牛を少しづつ食べ比べる」など、好みの食べ方で必要な分量だけ解凍できるのが良いと思いました。
さっそく3種類を少しづつ解凍して、すき焼きにしました。
各銘柄牛の牛脂がついてきたので、それを使って作ります。
すきやきの割り下は入っていないので、自分流に用意しました。
豆腐や糸こんにゃく、白菜などを入れて、食卓で和牛を出すと、家族から歓声があがります。

それぞれの和牛でサシの入り方や赤身の色味が少しずつ違っていました。松阪牛はサシがたっぷり入っていてきめ細かいと思いました。口に含むととろける食感。
普段食べる牛肉とはまったく違う柔らかな口当たりです。
神戸牛は大き目の肉にサシがきれいに入っており、こちらもきめ細かいです。
少量食べただけでも肉の甘みが口いっぱいに広がりました。
近江牛は、柔らかく、かみしめると旨みがたっぷり。
サシもしっかり入っていますが、食後のもたれた感じはなく、すっきりとした後味です。

とにかくどのお肉も本当に美味しかったです。
脂身がたくさん入っているので「高級な牛肉を食べた」という満足感が得られますし、どのお肉ももたれないので、想像以上にさっぱりと食べられます。
美味しいだけではなく、3種類の和牛を食べ比べる経験なんて普通は中々無いと思います。
食べ比べながら、家族で「この肉が一番柔らかいかな」「私はこの肉が好き」など、会話が弾んだことも印象的でした。
普通の和牛の贈答では得られない、アイデアあふれるセットだと思いました。
750g(約6人前)とボリュームたっぷりなのも嬉しいです。
これなら自宅で、お店でしか味わえないと思っていた高級な和牛を存分に楽しめそうです。
また、このような立派な品であれば、上司やお世話になった方など、どんな場面で利用しても喜ばれそうだと思いました。

素晴らしいコメントありがとうございます。お買い上げいただいた方、お贈りする大切な方に、最大限によろこんでいただけるよう一生懸命商品づくりに励みます。

更新日:2018年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら