関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

関西の三大和牛と呼ばれる最高峰の肉を贅沢に食べ比べできるセット。
甘くてコクがあり、上品な香りが特徴の「松阪牛」、うまみ成分肉繊維がきめ細かく上品な甘味の「神戸牛」、繊維や霜降りのきめが細かく、芳醇で独特の究極の香りの「近江牛」を一度に楽しめます。
豪華な食べ比べができるセットは、贈答品としてもオススメです。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

松阪牛肩ロースすき焼き用250g、神戸牛肩ロースすき焼き用250g、近江牛肩ロースすき焼き用250g

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:製造より60日、解凍後は当日中にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
松商で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しみじみと感じる極上の贅沢さ

by kazさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(5.0)
風呂敷に包まれた商品に期待感

風呂敷に包まれた商品に期待感

それぞれが個別のパッケージ

それぞれが個別のパッケージ

見事なお肉です

見事なお肉です


一言!!最高でしたっっ!!!

もうどれだけ待ち侘びたか、この関西3大和牛の到着を!(笑)
いよいよお目見えしたのです。関西3大和牛です。
神戸牛、松阪牛、近江牛~。食べ比べの詰め合わせだなんて、そんな事があっても良いのでしょうか?という高鳴る気持ちは収まりません。
届くやいなや、和牛達の鮮度を僅かでも逃がさないよう速攻に荷ほどきです。なんだか梱包の箱からも、丁寧さが伺えてか、漂う品格は気のせい??と箱を開けると、、、もうその瞬間から、めくるめく期待とワクワクの嵐です。
そう、商品紹介でも見ていたものの、そのお肉達は
風呂敷に包まれ品行方正~。絶対美味いに決まってるやん~とテンションMAXー!さらには中からシワひとつないパンフレットに説明書や認定書。これも素晴らしいですね。
いや、いや、とにかく早くお肉を冷凍へ避難させねばと急いで包みを開けると又品格の追い討ちー。。。三大和牛達はそれぞれきちんとお箱に入れられているのです。
素晴らしい、、そして和牛ごとに銘柄記載のペーパープレート。嬉しいですね、こんな細部までのこだわり。そのこだわりはお肉の美味しさを引き出すための、しっかり細かく記述された説明書にも。何度も読んで然るべき実食の日、、状態をしっかりと見極め、解凍されたお肉がほんのり膨らみを帯びた頃合いに、
すき焼き鍋に火を入れます!
お肉達にはなんと、これまた贅沢にもそれぞれの牛脂が添えられています。すっごく嬉しい~。
熱したすき焼き鍋に牛脂を溶かし広げると、、もうもうそれだけでも美味しーーー!ホントです(笑)。たまりません!!
最初はお肉だけでいただきます。

神戸牛からいただきました。
あぁ~、やっぱり柔らかぁ。滑らかな舌触り。神戸牛の持ち味、脂の上品な旨みです。とろけるというその格別さを感じるぅ。上質な脂だからこそ、とろける旨み流石でした。

次なるは松阪牛。
私的には松阪牛はキングで神戸牛は上品なので、クイーンな感じですが、皆様はどうなのでしょうか?
さぁ、キング松阪。うーんんっ、、やっぱり旨いっっ極上のコク、、脂の旨味のなかにもしっかり感じる赤みのお味。
そのバランスが絶妙~~。もちろん柔らかさも絶妙ですぅ。我が家の旦那さまも実食前に、俺は絶対松阪牛が好き!などと言っておりました。

さて、最後は近江牛です。
何故最後が近江牛かというと、私が個人的に一番の期待の和牛だから(笑)。あの香りや風味は他にはないとの思いです。
行きますよーー!期待の近江牛!
お口に含むとぉ、、、うわぁ~うわぁ~~。広がります、、やっぱりすごい、この旨みあふれる前のお口に広がる芳醇な香り、風味、、、
そしてそのお肉は柔らかなだけでなく、柔らかな中にも柔らかな僅かなさりげない弾力、、これは他には無いように感じます。味わいも深く、じんわりじんわり染み入る美味しさ。まろやかなのにコクがあるなんて本当に素晴らしい、心からしみじみと美味しいぃぃと至福の思いでした。

実は、松阪牛が好き!と声を上げてた旦那さま、「あー、やっぱり松阪牛が美味い!甘さ格別」なんて言ってましたが、松阪牛とチョイスしたお肉は、改めて本人がペーパープレートを確認すると、それは近江牛でした!

もう本当に最高のお品でした。
極上な品位、質の良さからの美味しさは格別の極みに思います。
紙袋もあり、その包みやお箱などのしつらえから、大切な方へは、その先様の喜ぶお顔を見たいが為に直接お持ちしてお伺いしたい気持ちにもなります。
喜んでいただけるのは確信です。
全ての方々に最高なお届け物となってくれる、また食べ比べとして、人数を集めての会費制での「食べ比べパーティ」も楽しそうだなと思いました。


せっかく付けていただいている認定書の印字がとても薄くて読めなかったので、残念でした。

貴重なコメント感謝いたします。ご評価いただいた内容を胸に、日々一生懸命商品づくりに励みたいと思います。
また、ご指摘いただいた認定書の件につきましては、早急に改善いたします。
ありがとうございました。

更新日:2018年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら