羅臼昆布スープ(濃縮タイプ)200mlギフトBOX
知床羅臼ゆきどまり

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
羅臼昆布スープ(濃縮タイプ)200mlギフトBOX

羅臼昆布ペーストのおいしいスープが作れる万能調味料のギフト用5本セット。
北海道・知床の名産品「羅臼昆布」をそのまま丸ごとペーストにして味の調整を加えることにより、お湯で割るだけで、簡単な昆布スープが味わえます。旨みを閉じ込めたペーストにすることで、「羅臼昆布」の優しい味わいを実感できます。
そのままスープにして味わうのはもちろん、お出汁の代用、万能調味料として幅広く活用できます。

ショップからのひとこと

北海道知床羅臼町で名産「羅臼昆布」を使った商品つくりに取り組んでいます。世界一とも言われる羅臼昆布の「旨味」を是非ご賞味ください。


【内容量】

200ml×5本入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より365日
配送形態:常温
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和洋折衷、万能スープ

by あんなつさん(埼玉県・50代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.1)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.1)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素材の味が最大限!

素材の味が最大限!

唐揚げにもGood!

唐揚げにもGood!


まず何から試してみようか、と考えていたところ、子供が、じゃがいも食べたい!とリクエストがあったので、昆布スープと醤油だけを使って、シンプル料理を作ってみました。まず、昆布スープを薄めました。薄める目安は、同封されていたプリントが役にたちました。時々味見をしましたが、うどん、そばくらいの味にして、醤油で味をととのえ、あとは、じゃがいもをひたすら絡めました。
見た目は、じゃがいもそのまま?って感じがしますが、食べてみると、昆布だしの味がしっかり感じられ、やさしさも感じられる、品のある一品になりました。
その日は唐揚げも予定していたので、下味に、昆布スープを混ぜ込んで、コーンフレークで衣を作って、揚げてみました。揚げてしまうと、昆布の味は薄まってしまう気がしましたが、さっぱりした唐揚げになり、子供にもとても好評でした。
朝には、卵焼き、味噌汁、昼には、うどんやそば、夜には、チャーハンや鶏の唐揚げなど和風、洋風、中華など、オールマイティーに使えそうです。


薄める目安が、とても不安でした。同封のプリントがあるので、とても参考になりましたが、いちいち、プリントを見るのは、少し面倒な気がしました。ビンの張り紙に、代表的な料理の目安となる分量が記載されていると、とても便利かもしれません。

更新日:2018年04月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら