干物 のどぐろ
干物専門店 河野乾魚店

みんなのおすすめ度 
(3.8)

島根県
干物 のどぐろ

大きさ24cm前後の立派なのどくろ。食べた瞬間に広がる上品なたっぷりとした脂が特徴です。
新鮮なのどぐろ(アカムツ)を添加物を使わずに天然塩だけで薄塩に干し上げています。魚の脂のり、その日の天候などによって独自の干し加減で調整しているので、自宅でもふっくらと美味しい干物が味わえます。贈答品としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

解凍せず冷凍のまま 焼いてください。
のどぐろご飯、のどぐろピラフなどにも出来ます。


【内容量】

190g前後 1枚

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1ヶ月
配送形態:冷凍
干物専門店 河野乾魚店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

たとえれば日本海の宝魚!!

by Jinさん(東京都・60代・男性)
総合評点
(3.6)
(4.0)
パッケージ
(1.9)
コスパ
(2.9)
見た目
(0.7)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
きれいに焼けました

きれいに焼けました


初めてののどくろ、美味しく頂きました!
しっっりとした身離れの良い身は程よいひと塩で、年配の方々への ご贈答用に購入したいと思いました。
自分としては、 次には福井の銘酒、黒龍と伴に今一度味わいたいと思いました。
また干物専門店だけに、梱包がパーフェクト。安心してご贈答に使えます。
そして鮮度及び綺麗な仕事をなさっていると商品からうかがえます。
おすすめ料理として、のどくろの炊き込みご飯やリゾットのアクセントとして使って見たいと思いました。
のどくろの淡煮で召し上がり残り汁でうどんでしめるのもおつだと思います。


パッケージのシンプルさが残念でした。流石のどくろの干物と思わせるようなパッケージの工夫が欲しいです。

Jin様
貴重なご意見をたくさんいただきありがとうございます。
また 美味しく召し上がっていただけて よかったです。
パッケージの工夫等 検討材料をしめしていただきありがとうございました。
価格設定については、年々原魚高騰が続いておりますので なかなか難しい点です。
また 味付けについてですが、鮮度の良い魚を使い なるべくうす塩で本来の味を楽しんでいただけるようにと考えております。そうすることで、ご家庭で味付けのバリエーションは増やしていただけるのでは?(例えば オリーブオイルや胡椒をかけるなどなど)と思っております。

更新日:2018年04月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら