ビーガン ラーメン Myramen(マイラーメン) 3種お試しセット(9食入り)
ビーガンラーメンMYRAMEN

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
ビーガン ラーメン Myramen(マイラーメン) 3種お試しセット(9食入り)

動物、魚介類、甲殻類、アルコール、化学調味料を一切含まないインスタントビーガンラーメンです。「世界中の食卓で、日本の伝統的なラーメンを食べてもらえるように」と作られました。
しょうゆ味、みそ味、しお味にこだわり、食材そのものが持つ旨味や香りを最大限に引き出しています。
厳しい原材料の制約の中で作っているので、安心して美味しいラーメンを味わえます。

ショップからのひとこと

■麺へのこだわり
平打ち中太ちぢれ麺にこだわり精製しました。平打ち麺の特徴は、その麺の面積の広さにあります。時間の経過と共に麺がスープを吸収し、より味わい深い麺へと変化します。ちぢれ麺の特徴は、何と言ってもスープが麺にからみやすいことです。麺と共により多くのスープを口に運んでくれます。

■スープへのこだわり
動物性エキス・化学調味料を一切使用せず、上質な和食の出汁を再現しました。素朴でありながら味わい深いスープです。動物性エキスと化学調味料を使わないことで、内臓にかかる負荷を軽減させることができました。化学調味料特有のえぐみは一切なく、口に入れたその瞬間から、コクを味わえるスープに仕上がりました。


【内容量】

めん80g、スープ10g×9個

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日から8ヶ月
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

油っぽさなし!優しいお出汁のラーメン

by くりきなこさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.0)
様々なものをトッピングして。

様々なものをトッピングして。


子どもに安全で美味しいものを食べさせたい、と考えて応募したビーガンラーメン。届くのをとても楽しみにしていました。

<しお味>
透明の透き通ったスープで、自然のお出汁の香りがしました。味は、ラーメンというよりうどん出汁のような優しさ。普段はラーメンのスープは塩辛くて飲めませんが、こちらのスープは飲むことができました。菜の花やほうれん草など、青菜のトッピングがよく合いました。

<しょう油味>
しおラーメンのスープに、ほんのりしょう油の香り付けがされたような印象でした。こちらの方がラーメン!という感じ。同じくスープは塩辛くなく、チャーシューや海苔などのトッピングで美味しくいただきました。

<みそ味>
三種類の中で一番濃いスープでしたが、それでも市販のインスタントラーメンと比べてかなり優しいお味のスープ。お出汁がさっぱりしているからこそ、みその香ばしさが引き立っていました。


麺はすべて平打麺で、スープとよく絡みました。スープは全体的にあっさりしていますが、麺が太いのでかなりボリュームがあり、1食分でかなりお腹一杯になります。

普通のインスタントラーメンのような油っぽさはほとんどなく、つるりと食べることができます。インスタントラーメンが濃すぎると思われている方にはオススメです。


麺の茹で加減が難しく、すぐのびてしまうのが残念でした。平打ち麺のため、茹でる際に麺がほぐれにくく、自然にほぐれるまで茹でると麺が柔らかくなりすぎました。固めに茹でようとお箸で麺をほぐすと、麺がプチプチ切れて短くなってしまったり、折り畳まれた部分まで火が通らなかったりしました。

更新日:2018年03月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら