ソテリアグラノーラギフトセット
東京ソテリアエンプロイメント

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ソテリアグラノーラギフトセット

フリーズドライの果物たちが入った、食べ応えたっぷりのグラノーラ。メープル、シナモン、抹茶、ココア、チリの5種類のテイストを楽しめます。
有機栽培された大粒で厚みがあるオーツ麦に、4種のナッツ(アーモンド、カシュー、マカダミアン、くるみ)がごろっと入っています。さらに、「メープル」、「シナモン」にはバナナとリンゴ、「ココア」にはバナナとパイナップル、「抹茶」には黒豆とサツマイモ、「チリ」にはチェリートマトとミックスビーンズとそれぞれの美味しさをより一層惹きたてるフリーズドライが入っています。
ブラウンシュガーとオーガニックのメープルシロップのみで味付けしており、白砂糖、化学調味料、合成甘味料、保存料は使っていません。「健康」と「おいしさ」へのこだわりが詰まった一品です。

ショップからのひとこと

牛乳、豆乳、ヨーグルト、アイスクリーム、トースト(はちみつやチーズもトッピングに)、いろんな食べ方があります。もちろんそのままでも美味しいです。
唯一、甘くないチリ味はスナック感覚で召し上がったり、スープやサラダ等にトッピングしても美味しいです。


【内容量】

メープル味(100g×1)・シナモン味(100g×1)・抹茶味(100g×1)・ココア味(100g×1)・チリ味(100g×1)の合計5種5個セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より5ヶ月※在庫状況によって異なります。
配送形態:常温
東京ソテリアエンプロイメントで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材一つ一つの本格的な味わいに感動!

by まんまるうーたんさん(長崎県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
整然としたパッケージがおしゃれです

整然としたパッケージがおしゃれです

ココアと牛乳の相性が抜群でした

ココアと牛乳の相性が抜群でした

チリはおつまみ感覚でも楽しめます

チリはおつまみ感覚でも楽しめます


メープル、シナモン、抹茶、ココア、チリの五つのテイストを楽しむことができるグラノーラセットです。

一番感動したのが、素材一つ一つの本格的な味わいです。
ベースとなるオートミールは、麦本来の香ばしさと食感を楽しむことができます。
噛めば噛むほど、それぞれのテイストの味を感じることができました。

また、どのテイストにも、フリーズドライされた食材や、食感も香りも異なる4種類のナッツがゴロゴロと入っていました。
本当にたくさん入っているので、お皿に出したときの見た目も美しく、食べるのが楽しみになるほどでした。
フリーズドライされたフルーツは、素材本来の甘さがギュッと凝縮されていて、どれも本当においしかったです。

テイストによって、入っている材料が厳選されており、味わいも異なるので食べ比べるのも非常に楽しかったです。

メープルはとても優しい甘さを感じることができました。有機メープルシロップとブラウンシュガーのみで味付けしているそうです。
余計なものを一切入れないからこそ感じることのできる甘さなのだと思いました。
シナモンは、口に入れるとスパイシーな香りと甘さが口いっぱいに広がります。
ヨーグルトのトッピングにしたのですが、普通のヨーグルトが高級スイーツに変身したように感じました。
抹茶は、甘さとほんの少しの苦み、そして黒豆の塩気が絶妙にマッチしていて、とても本格的な味わいでした。
ココアは、有機カカオ豆を原料にした純カカオを使っているそうです。カカオ豆のコクや深みを感じることができました。牛乳との相性が抜群でとてもおいしかったです。
チリは、五つのテイストの中で唯一甘くないテイストです。おつまみとして食べたのですが、病みつきになってしまい手が止まりませんでした。
ドライトマトの甘酸っぱさがチリの辛さにぴったりでした。

そのまま食べたり、牛乳をかけたり、ヨーグルトやアイス、和菓子、サラダのトッピングにしたりと、楽しみ方が何通りもある点も素敵だと思いました。
一つのテイストあたり100g入っていますので、それぞれでおいしい食べ方を見つける楽しさもあるのではないでしょうか。

様々な食感があり、とても歯ごたえがあるので、少量でも満腹感のある点も魅力的だなと思いました。
人工的な甘さが苦手な人や、食べるものにこだわりのある健康志向の人にもピッタリのギフトだと思いました。
ズラリと並んだパッケージもおしゃれなので、若い女性は特に喜ぶのではないでしょうか。

また、この商品の売り上げの一部は、障がい者の支援や自殺予防に使われているそうです。おいしいものを食べて、社会貢献にもつながるなんて、素敵だなと思いました。


様々な楽しみ方ができるので、パッケージに密封できるようなジッパーが付いていると嬉しいです。(無添加なのですぐに食べたほうがよいのでしょうか・・・)
また、段ボールが、パッケージに対して幅があり、緩衝材として丸めた紙が雑然と入れられていた印象を持ちました。発送する際の段ボールの幅は、パッケージ幅に合わせてもう少し狭くてもよいのではないかと思いました。

更新日:2018年03月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら