noi 栗のお茶
noi

みんなのおすすめ度 
(4.2)

長野県
noi 栗のお茶

和栗とハーブをブレンドしたノンカフェインのブレンドティー。濃厚でふわっと深い栗の風味が薫ります。
輸入の栗や他県の栗は一切使わず、長野県小布施町で育った小布施栗のみを100%使用しています。栗は単に乾燥させるだけでなく、まるで栗菓子を作るように、長時間かけてじっくり乾燥。様々な製法で加工し、絶妙な割合でブレンドすることで、栗が元々持っているほっこりとした優しい風味が特徴です。
また、紅茶や緑茶などカフェイン入りのお茶に加工されがちな栗茶ですが、ノンカフェインティーなので、寝る前や妊婦さんにもおすすめです。

ショップからのひとこと

小布施栗は国産栗の中でも価値のある高級品として全国の料亭や百貨店に出回っていきます。 大粒であることはもちろんのこと、しっかりと実が詰まった小布施栗はしっかりとした濃い風味で、菓子や調味料にしても味が損なわれることなくその濃厚さを堪能できます。ミルクや甘味を加えるとコクが増し、栗のロイヤルミルクティーを簡単に楽しむことができます。ぜひお試し下さい。


【内容量】

14g(2g×7包)※1包 300-500ml目安

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から2年
配送形態:常温
noiで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほっこり癒し度100%!!

by おさるさんさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
香りをお届け出来ないのが残念!

香りをお届け出来ないのが残念!

美味しいモンブランプリンも作れちゃう!

美味しいモンブランプリンも作れちゃう!


茶色の可愛いジッパー付きのパッケージを開けて、すぐさま鼻を近づけました。和栗の甘〜い香りで思わずニヤリ。同封のパンフレットによると、小布施栗という高級栗の風味を堪能できるとの事。幸せ気分でまずは一杯です。香りの期待を裏切らない栗の甘さ、香ばしさ、ハーブの爽やかさを感じました。ティーパック1つで3~4杯たっぷり頂けます。ミルクとの相性が良いとの事なので、栗のお茶プリンを作って見ました。これが大成功!ミルクの中でもティーパックの抽出がとても良く、蒸らしていても苦味は出ません。敢えてカラメルソース抜きで、和栗の風味を楽しみました。生クリームを添えれば高級モンブランかも!とにかく香りが良く、和にも洋にも楽しめます。癒しのお茶です。


袋のパッケージは素敵なのですが、包装の紙がくしゃくしゃでシールも剥がれていて、粗雑感が残念でした。箱も大きくて、商品が小さく感じてしまいました。

審査とコメントを頂きありがとうございました。プリンまで作っていただいてとても嬉しかったです。発送梱包については4月から出荷形態が変わりますので少し改善されると思います。ぜひご注文いただけますと幸いです。この度はありがとうございました!

更新日:2018年03月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら