お試しホンビノス貝3サイズ各1kg 合計3kg
船橋かねはち水産

みんなのおすすめ度 
(4.4)

千葉県
お試しホンビノス貝3サイズ各1kg 合計3kg

千葉県船橋産の「本美之州貝(ホンビノスガイ)」。貝殻の見た目や風味・食感はハマグリに似ていて、アサリなどのように砂出しが不要で取り扱いも楽チンです。
本セットはホンビノス貝の大・中・小3サイズを各1キロのセットです。サイズによって変わる食感やダシの濃さを楽しめます。
NHK「あさイチ」やテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」などテレビ番組でも取り上げられたり、「千葉県ブランド水産物」に認定されました。

ショップからのひとこと

小サイズはお鍋(特にキムチ鍋が絶品!)やパスタなどダシを楽しむ調理がオススメです。中サイズは酒蒸し、白ワイン蒸し(特にガーリックバター)オススメです。大サイズは浜焼き(醤油はかけずレモン汁がオススメです!)や酒蒸しなどで身を取ってパン粉をつけてフライがオススメです。
ホンビノス貝は風味が濃厚なので、こってりした味付けをしても貝の風味がしっかり残ります。
保存は冷蔵庫にて保存が可能です。二枚貝は時間が経つほどに鮮度が落ちてしまいますので活きのいい美味しいうちにお早めにお召し上がりいただきたいです。


【内容量】

大サイズ(1キロ)・中サイズ(1キロ)・小サイズ(1キロ)の合計3種類3キロセット

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
消費期限:着荷後冷蔵保存にて2日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道離島、沖縄県離島、伊豆七島
船橋かねはち水産で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

貝のエキス!!

by くっぴいさん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(3.0)
このように入っています

このように入っています


3種類入りのセット・・・開けてまず大サイズの大きさにびっくり!!第一声が「デカッ!」でした。それぞれのサイズごとにネットで包装されて、それを大きなナイロンに入った水で砂抜きも兼ねて包装されていたので、梱包を開けてすぐに調理にかかれて助かりました。
小サイズはすまし汁に・・・すごい出汁!!味付けはほんの少し醤油を入れただけで上品な味!小サイズとは思えないプリっと感でした。
中サイズは酒蒸しに・・・いい香り!!これもすごい出汁がでて食べごたえ抜群。ふっくらしておいしかったです。
大サイズはグリルで焼いて・・・焼いたらもっと身が縮むかなと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。これ、夏場にバーベキューで食べたい!!
3サイズ入っているのでいろんな食べ方もできて楽しめました。日本海側の地域では馴染みのない貝で「大きいから大味なんじゃないの?」と思っていましたが、とんだ勘違いでした(笑)。


生鮮食品なので当たり前ですが、日持ちがしないので小食のご家庭は食べきれないかも・・・。

更新日:2018年02月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら