自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター

自然栗本舗で人気のジャムバター3種つめあわせ。オリジナルのボックス入りでギフトにもぴったりです。

【朝の瀬戸内ゆずバター】
愛媛県産の柚子果汁をたっぷりと使用し、柚子の香りが楽しめます。さわやかな酸味と濃厚なバターの組み合わせは絶妙です。

【午後のラズベリーバター】
甘酸っぱいラズベリーをバターと組み合わせ、まろやかに。甘すぎず、酸っぱすぎずの絶妙な味わい。鮮やかなピンク色も楽しいジャムに仕上がりました。

【今宵のマロンバター】
国産の和栗を贅沢に使用。ペーストにした蒸し栗をバターと組み合わせ、隠し味にブランデーを利かせました。濃厚な味わいが大人のためのバタージャムです。

ショップからのひとこと

どのジャムもまずはトーストとの組み合わせがおすすめ。トーストにたっぷり塗って頬張れば、果実の旨味とバターのコクが広がります。新体験のおいしさをお試しください。
ゆずとラズベリーは酸味があるので、クリームチーズともよく合います。クラッカーと合わせれば見た目も華やかな、簡単なおつまみに。アイスクリームやヨーグルトのトッピングにもおすすめです。


【内容量】

朝の瀬戸内ゆずバター(100g×1)、午後のラズベリーバター(100g×1)、今宵のマロンバター(100g×1)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プチギフトに良さげ

by 砂更さん(佐賀県・50代・女性)
総合評点
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
包装

包装

箱をオープン!

箱をオープン!

まずはトーストでお試し

まずはトーストでお試し


シンプルな包装箱に入った商品は、そのままプチプチの梱包材に包まれた状態で送付されてきました。箱には何のダメージもなく、問題ありませんでした。

開封すると3種のジャムバターの特徴や食べ方の提案などが載った紙が入っていて、トースト以外の楽しみ方のヒントが得られました。

オーソドックスに3種ともトーストに塗って試してみました。

ゆずバター・・・蓋を開けて一番香りが強かった。ゆず好きの私は、このゆずバターが一番の楽しみでした。
柑橘独自の甘酸っぱさがうまくバターと融合してたと思います。
すくってみた感触は3種の中で一番トロトロ?
冬場に固まりかけたはちみつみたいなとろみで、ふと思いついて小さじ一杯のゆずバターを150ccくらいのお湯で割って飲んでみましたが、ゆずの香りのはちみつレモンみたいで結構好きでした。

ラズベリーバター・・・ラズベリーはお子さんや若い方が一番気に入るお味ではないでしょうか。我が家でも高校生に人気でした。期待を裏切らない王道のラズベリーな味。

マロンバター・・・単体だとまるでモンブランの上の部分を食べているようでした。開封時は3種の中で一番香りがわからなかったのに口に含むととても濃厚な栗の味。さすが「栗にこだわる」と仰るだけありました。甘すぎず甘みが足りなすぎず、絶妙な味わいでした。トーストに塗れば手軽にモンブラン♪

どれも「ジャムバター」ですが想像していたほどこってりバターな感じでもなく、ジャムのような甘さを前面に押し出している感じでもなく、それぞれの良い部分だけをうまく取り入れてミックスしているような味わいの3種でした。

このセットを購入するなら訪問時の手土産などに使いたいですね。サイトで注文すると「お渡し用の紙袋」の有無を選べるようになっていて、有りの場合でも無料でつけていただけるようなので安心ですね。

3~4人のご家族向けにはとてもちょうどいい量がパッケージされていると思います。


賞味期限、保存方法など、びんの底面のシールに表記されていましたが、老眼気味の私には少々確認し難く。。。探しましたし。例えば添付されていた商品の紹介の紙などに、大きめにその案内があればギフトで受け取った方もよりわかりやすく安心かな、と思いました。

砂更様、この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。ホットドリンクのアイディア早速試してみたいと思います。”プチギフトに良さ気”のキャッチコピーは、仰々しくない手土産や、ちょっとしたお礼などにお使いいただけたらというショップの提案を代弁していただいた一言です。瓶底の一括表示が読みにくい点に関してはおっしゃる通りです。飽きない容量、中身のイメージとリンクしたフォルムの瓶なので表示面積が限られてしまいました。わかりやすく記載した別紙を添付するなど今後の課題として検討させていただきます。

更新日:2018年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら