玄米おむすび お試し20個セット
玄米おむすび 玄むす屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

愛媛県
玄米おむすび お試し20個セット

小さな町の小さな米屋さんが、地元の契約栽培玄米を使って玄米の美味しさをたくさんの方に伝える為につくった「玄米おむすび」。20個すべて味が違うので、お気に入りの味が見つかります。
玄米は、豊富に湧き出る天然水でゴリゴリ洗って冷蔵庫で丸3日間浸水させ、圧力釜でゆっくり炊飯しています。
急速冷凍前のおむすびは、口に入れた時にほっこりハラッとほどけて、出来立てのような美味しさを味わえます。手に取るとすぐに崩れてしまうほどやさしく握っています。
ゆっくり噛んでいるとお米のやさしい甘さが口に広がり、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

ショップからのひとこと

「玄米はどこまでおいしくなるんだろう」ということを追及しています。毎日食べても食べ飽きないよう豊富な種類をそろえました。使用している玄米は契約栽培玄米です。


【内容量】

黒大豆(80g×1)ゴマ(80g×1)三穀(80g×1)鶏とたけのこ(80g×1)塩(80g×1)プレーン(80g×1)梅(80g×1)さといも(80g×1)とりそぼろ(80g×1)鮭(80g×1)醤油(80g×1)むぎ醤油(80g×1)梅ひじき(80g×1)ごまねぎ(80g×1)塩なし焼き海苔(80g×1)マヨこんぶ(130g×1)マヨそぼろ(130g×1)マヨおかか(130g×1)マヨたまご(130g×1)マヨカレーチーズ(130g×1)

【注意事項】

※初回限定のお試しセットのため、購入はおひとり一回限り、1セットのみとなります。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から90日
配送形態:冷凍
玄米おむすび 玄むす屋で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

毎日でも食べたい玄米おにぎり!!

by ぐるさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱から出てきた、玄米おにぎりです

箱から出てきた、玄米おにぎりです

作り手の思いの伝わるパンフレット

作り手の思いの伝わるパンフレット

デリとサラダとスープを添えて頂きました

デリとサラダとスープを添えて頂きました


商品が届いた時、ずっしりとした重みがあり開けるのが楽しみになりました~♪

早速開けて見ると、作り手のこだわりや一つひとつが丁寧な思いで作られた事を感じられるパンフレット、そこには、20種類すべてのグラム、カロリー、使用している材料が見やすく書かれており、とても感動しました!!

これなら、アレルギーのある子や食事制限のある方、カロリーを気にする方にも安心して食べて頂けると思いました。

早速気になっていたマヨシリーズから頂きました。
マヨシリーズは雑穀米ベースに玄米がミックスされているようでした。赤飯を食べているようなもっちり感でとても美味しいかったです。玄米初心者の方にも食べやすいと思います。

マヨおかか:玄米とマヨが合うの?視点でしたが、雑穀米ベースのためとても食べやすかったです。正直マヨは余り感じませんでしたが、マヨシリーズは少し大きめで真ん中に具がたっぷり入っているため贅沢感あります。

マヨカレーチーズ:雑穀米ベースです。
カレーライスを食べているかのような通好みのカレー、スパイス、チーズです あとを引く美味しさでリピートしたいです!

マヨたまご:雑穀米ベースです。
雑穀米もお家で炊くとパサついた感じになりやすいですがもっちりとしており本当においしいです。
真ん中に炒り卵がたっぷり入っており、おにぎりとしては斬新な感じがしました。
子供さんは好きだと思います。

さといも:玄米ベースです 。
玄米はとにかく理想的な炊き上がりです。もっちりしていてそれでいて、つぶつぶ感もちゃんと残っています。噛めば噛むほど美味しい玄米です。さといもも優しいお味に煮てあり玄米を引き立ててくれていました。

梅ひじき:玄米ベースです。
玄米自体もとても美味しいのですが、具材の素材の良さもとても感じました 梅が美味しかったです。

むぎ醤油:玄米ベースですが、麦の食感が楽しかったです。初めは玄米焼きおにぎりね~。なんて思っていたらムギュとして、なんだ!なんだ!!となり麦の存在に気づきました 一つひとつに愛情を感じます。

黒だいず:とてもふっくらと炊いた黒大豆がのっていました。色んなお味があるので箸休めや、味のあるものと食べる時におススメです!

塩なし焼海苔:玄米ベースです。
塩なしをわざわざ作ったのだからと期待していましたが、私は塩がある方が好きかなと思いました。でも、もしかすると、塩を入れる事で焼海苔の風味に勝ってしまうのかな?優しいお味でした。

鷄とたけのこ:玄米ベースの炊き込み風。
鷄とタケノコの出汁がご飯にしみていてとても美味しかったです。具材が玄米の美味しさを引き出しくれていました もう1個食べたかったです(笑)

ごまねぎ:チンする前からねぎの香りを感じていました。食べて見て、冷凍とは思えないねぎのシャキと感とねぎのフレッシュ感。これを再現できるのはすごいと思いました。

20種類全て違う味が食べられりのはとても嬉しいです。シンプルなものからしっかり具材のものまであるので、おかずが何も無いとき、ある時、小腹が空いた時に合わせて食べられるのもいいと思います 。

これだけのクオリティーの物が、チンして手軽るに食べられるのもかなり魅力的だと思います

そして、何より、玄米本当に美味しかったです!!
私も玄米を家で炊きますが、こんなに美味しくは炊けません・・・。そして、作り手の優しさを感じられるステキな商品だと思います。毎日でも食べたい玄米おにぎりです!!


特にはないのですが、マヨシリーズのおにぎりは玄米ベースのおにぎりに比べ、少し大きめなため、チンする目安案内を別にし、少し長めの時間を書いて下さるとより親切かなと思いました

更新日:2018年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら