玄米おむすび お試し20個セット
玄米おむすび 玄むす屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

愛媛県
玄米おむすび お試し20個セット

小さな町の小さな米屋さんが、地元の契約栽培玄米を使って玄米の美味しさをたくさんの方に伝える為につくった「玄米おむすび」。20個すべて味が違うので、お気に入りの味が見つかります。
玄米は、豊富に湧き出る天然水でゴリゴリ洗って冷蔵庫で丸3日間浸水させ、圧力釜でゆっくり炊飯しています。
急速冷凍前のおむすびは、口に入れた時にほっこりハラッとほどけて、出来立てのような美味しさを味わえます。手に取るとすぐに崩れてしまうほどやさしく握っています。
ゆっくり噛んでいるとお米のやさしい甘さが口に広がり、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

ショップからのひとこと

「玄米はどこまでおいしくなるんだろう」ということを追及しています。毎日食べても食べ飽きないよう豊富な種類をそろえました。使用している玄米は契約栽培玄米です。


【内容量】

黒大豆(80g×1)ゴマ(80g×1)三穀(80g×1)鶏とたけのこ(80g×1)塩(80g×1)プレーン(80g×1)梅(80g×1)さといも(80g×1)とりそぼろ(80g×1)鮭(80g×1)醤油(80g×1)むぎ醤油(80g×1)梅ひじき(80g×1)ごまねぎ(80g×1)塩なし焼き海苔(80g×1)マヨこんぶ(130g×1)マヨそぼろ(130g×1)マヨおかか(130g×1)マヨたまご(130g×1)マヨカレーチーズ(130g×1)

【注意事項】

※初回限定のお試しセットのため、購入はおひとり一回限り、1セットのみとなります。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から90日
配送形態:冷凍
玄米おむすび 玄むす屋で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんなに美味しいお米!!

by rinaさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
味が一目でわかります

味が一目でわかります

パンフレットがカラフルで親しみやすい

パンフレットがカラフルで親しみやすい

原材料一覧

原材料一覧


100%好みなおむすび!!
びっくりしました。こんなに美味しいなんて。
自宅ではいつも玄米をまとめて炊いて、冷凍ストックしてます。
私の適当な手作りと比べちゃいけないのはわかってるけど、やっぱりこだわって作られたものは違いますね。

いつも100gくらい食べるのでパッと見た時は足りないかな、と思ったのですが食べ応えがあって充分です。ついでにダイエットになっちゃうかも♪(笑)

始めはお米だけを味わってみたくて、プレーンをいただきました。
手作り冷凍玄米はおにぎりにするとなんだかパラパラまとまりずらいけど、この商品はモチモチ。途中で崩れないので食べやすい。独特の適度な粘りは、お米を食べた!という満足感があります。
パサパサ感はなくしっとりした仕上がり。家ではベチャッとするのが嫌で固めに炊き、芯が少し残るくらいですが、玄むすプレーンはふっくら炊き上がっているのに、しっかり玄米のプチプチ食感が感じられる。
香ばしくて、風味を生かすためか塩加減もキツくない。
お米の為に作られたおむすび、と言う印象で噛みしめて味わいたい。絶妙な味わいがクセになりそう!
いやーもう繰り返しますが、こんなに美味しいなんて!!

種類が豊富で、次はどれを食べようか迷うのも楽しい。

・大好きな黒米の入った三穀
五穀米って、よく健康志向ですよ風な飲食店のメニューにあるけど、だいたい白米+少し雑穀。一般受けを考えるとその配分になるのかもしれないのですが、個人的には物足りない。その点この三穀は素敵。ベースはもちろん玄米に、黒米・キヌア・はだか麦。雑穀ご飯を玄米で再現していて、香ばしさ倍増。いくつか食べた中では1番好きな味。

・鮭
具の鮭がたっぷり。塩気が効いている。私は少し塩が強いかな、と思ったけど塩気が苦手な方なので、多くの人にはちょうど良いのだと思います。

・黒大豆
大粒の黒大豆はホクホクした口当たりとほのかな甘み。玄米の部分はプレーンの様にシンプルで素朴な風味が好みです。栄養価も高くて好印象。

・ごま
何にでもごまをかけるタイプの人間なので、香ばしくて大好きでした!ごまの風味がお米とすごく合います。白ごまと黒ごまが入ってますが、黒ごまの香ばしさと風味、プチプチ感が目立ちます。

・ごまねぎ
ごまと似てるかなって思いながら、ねぎが気になって食べました。ごま味のおむすびは、白ごまと黒ごまどちらも入っていますが、ごまねぎは白ごま。また風味が違って面白い。
というか、ねぎってお米に合うんですね!青菜の混ぜご飯みたいな感じもしました。

・さといも
1番味の想像がつかないさといも。変わり種でどんな感じかと思いましたが、意外に合う!
たまに角切りのさつまいもを入れた、お芋ご飯は食べますが、それとはまた違った甘みのあるさといも。おむすびの具材にしようと思った人すごい!

・醤油
焼きおにぎりみたい!甘辛い味つけが程よくて、玄米と合います。トースターで焼きたくなってこれだけ少し焼いてみました。香ばしい香りが食欲をそそります。

・塩なし焼き海苔
玄米は塩を入れて炊くと良いと聞いて、いつも少し入れてますが、これは塩なし。塩おむすびもあるのに珍しいなと思いました。お米の優しい味わいです。プレーンも特に塩が濃い訳ではなかったのですが、もっと素朴な感じ。焼き海苔を合わせてるところも良いです。
ただ、塩なしおむすびなのに原材料に塩って書いてあるのは何なのだろう、と疑問が残りました。焼き海苔に入ってる塩かな?

・鶏とたけのこ
炊き込みご飯のおむすびみたいです。食べ応えがあって、たけのこの食感も美味しい。
甘辛い鶏肉はお米とバッチリ合う!!玄米が苦手な人でもこの味から試したら気にいるかも!


お試しセット、全て玄米にもできるんですかね?半分白米より全部玄米が好きなので、できたらいいな。あと、個人的には鮭の塩分をもう少し控えてほしい。

更新日:2018年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら